ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ファング獲得!バハムート攻略 突き立つ牙の誓い FFRK

鈴屋です。
FF13新イベント【突き立つ牙の誓い】で新登場のファングを仲間にしました。

f:id:suzuyaid:20150731204023j:plain

さっそくフォースダンジョンで使ってみようと思います。
しばらくはかまえらー殴る専門になりますけど。

フィフスアーク 試練

新キャラFF13ファングを仲間にできるのは、イベントヒストリーダンジョンの最後【フィフスアーク 試練】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
スピード攻略が求められるボス戦なので、火力の出せるキャラを起用します。

バハムート戦

f:id:suzuyaid:20150731204428j:plain

開幕死の宣告が待っているバハムート戦。
持久戦を選ぶことは許されません。

とはいえ、イベントの前半ステージ。
ある程度の火力をもっていれば問題ないです。
私はパーティに限界突破前のFF13ホープを起用してますが、ウォタジャでカンストダメージでました。

火力に不安があるならフレンド召喚を活用しましょう。
とくに属性選ぶ必要はないので、多段階攻撃がいいと思います。
超必殺系だったらそれだけでライフの大半を奪えそうな印象。

それではこの先張り切ってフォース参りましょう。
ライトニング記憶結晶Ⅱは無理してでもほしい。
少なくとも暗黒セシルより優秀なはず。