ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ダハーカ攻略パーティ公開 守るべきもの FFRK

鈴屋です
FF9イベント【守るべきもの】エクストラダンジョンが今日からスタートしましたね。
エクストラダンジョン目指してイベント後半のこりを攻略です。

イプセンの古城

イベント後半の6つ目【イプセンの古城】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
  • 炎属性攻撃
  • 風属性攻撃
また今回も弱点属性が炎属性に風属性と容易されているので、ダメージ与えやすくなっているダンジョンです。

攻略パーティ公開

f:id:suzuyaid:20150817200105j:plain

FF9ベアトリクス
  • 連続切り10
  • シェルガ4
仲間にしてからイベント後半ではここまで連れて歩いています。
ナイトとしては火力のあるキャラのようですが、とくにグロウエッグ使ったりもしていないので実感なし!

FF9ビビ
  • ルインガ4
  • ファイガ8
記憶共鳴、育成目的で起用。
レベル差なければ魔力トップキャラなので黒魔法での火力には全く不安なし。
弱点突いたガ系黒魔法で十分でした。

デシ鈴屋
  • デュアルディレイ10
  • いあつ8
今回も麻痺効くんだぜ。嘘みたいだろ?
安心してください、ほんとに効きます。

FF10ユウナ
  • ケアルダ10
  • ダディア6
ここまではエーコをヒーラーに置いてイベント進んできたのですが、ここにきて不安からいつものヒーラーになりました。

FF7クラウド
  • かまえる10
  • エアロラ剣6
スペシャルスコアのひとつの風属性をクラウドに。
風属性の攻撃ってのがなかなか面倒なのは私だけなのかしら。

ダハーカ戦

f:id:suzuyaid:20150817201921j:plain

今回のボスにも麻痺が効きます。
なので、被ダメージ管理は麻痺で十分と今回も言えそうです。

麻痺させてしまえば何も怖くないです。
ひたすらビビとクラウドで弱点を突いていけば削りきれます。

かまえたクラウドは武器共鳴もしていないので、さほど火力にはならず。
それでもベアトリクスの連続切りで2回カウンターを飛ばせるのはいいです。

最近イベントボスはいあつがあれば、他が足りなくてもなんとかなりますね。