ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ケフカ獲得! インフェルノ攻略 失われた絆の証明

鈴屋です
FF6イベント【失われた絆の証明】
さっそく新キャラのケフカを仲間にしてきました。

f:id:suzuyaid:20150831203737j:plain

いつもどおりこのままフォースにはパーティに起用していこうと思ってます。
しっかし魔法キャラってわけでもないんですよね、コイツ。。。

瓦礫の塔

新登場のケフカを仲間にできるのは、イベントヒストリーダンジョンの最後【瓦礫の塔】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
本体インフェルノは雷属性が弱点です。

インフェルノ戦

f:id:suzuyaid:20150831204126j:plain

腕がついてますが、ヒストリーダンジョンであれば無視でよさそうです。
というのも、最近そうですがイベントの前半はフレンド召喚の力を借りて突破できます。
多段攻撃の炎属性以外の攻撃を選びましょう。

普通に戦うなら雷属性で攻撃していくと効率いいです。
両腕を倒せばリフレク、両腕揃っていれば石化攻撃とにっちもさっちもいかない気しますが、それほどライフは高くないので、サンダガ、サンダジャ、サンダラ剣を集中させればあっという間に削れると思います。

石化するのが先か、倒すのが先かな戦い方で私はヒストリーダンジョン攻略です。