ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

光の戦士記憶結晶獲得! アクセサリーイベント FFRK

鈴屋です
日を追ってダンジョンが解放されるイベント【アクセサリー オブ ライト】が開催中です。
面倒なのでカタカナでイベントタイトル紹介です。

私にとってジョブキャラと変わりない立ち位置だった光の戦士の記憶結晶が獲得できました。

f:id:suzuyaid:20150910082728j:plain

FF1のダンジョン設定

今回のイベントはFF1ダンジョンに設定されています。
光の戦士がついにイベントでも輝ける日が来たと。

このイベントに合わせてのガチャは設定されていません。
これは武器共鳴ほぼなしのイベントになります。

どうしても必要なら、聖剣コラボガチャがFF1ダンジョンで共鳴しますが、あまりそそられるガチャではなかったんですよね。。。

試練の城

光の戦士の記憶結晶が獲得できるのは、イベント5つ目のダンジョン【試練の城】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
炎属性、聖属性が弱点なので、効率よくダメージを与えることができるし、攻撃は物理攻撃だけなので、難易度は低め。

ドラゴンゾンビ戦

f:id:suzuyaid:20150910153843j:plain

攻撃は物理攻撃ばかりなんですが、麻痺がおまけでついてきます。
これが厄介ですが、運です。

でも大してライフも高くないので、ルナティックハイを使って被ダメ対策しつつ、時短で手数を費やしていくのがよさそうです。
なにより、ファイガでも十分な火力になるので、黒魔道士キャラ2枚使ってもいいくらい。

私はFF10ユウナでダディア、FF6ティナでファイガ、FF7クラウドでファイラ剣。
これだけ火力源があれば押し切れます。