ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

リルム獲得! 奇跡の描き手 FFRK

鈴屋です

FF6新イベント【奇跡のの描き手】で新登場となるリルムを早速仲間にしてきました。
 
f:id:suzuyaid:20151106173959j:plain
 

狂信者の塔

リルムを仲間にできるのは、イベント前半の最後【狂信者の塔】
 
スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
聖属性攻撃に関しては吸収されちゃうので、それ以外の多段単体必殺をフレンドで用意するとよさそうです。
 

ホーリードラゴン戦

f:id:suzuyaid:20151106174236j:plain
 
被ダメージ対策するならシェルガ。
鉄壁のグリモアをフレンドで用意するくらいなら、火力になるフレンド選択したほうがいいと思います。
攻撃はホーリーなので物理対策は不要。
 

リルムは白魔導師

アビリティ構成は、
  • 黒魔法3
  • 白魔法5
  • 召喚4
これだけ見ると白魔導師キャラですかね。
FF6でいえばモグいるじゃん。
召喚魔法が使えるのはFF6としては初めてでしょうか。
 
チョコボの筆が手に入れば超優秀なヒーラーに化けますが、すでに全体回復をほかのキャラでまかなえているなら、無理に狙いにいかなくてもいいのかなと思います。
とくに第一弾ガチャはチョコボ筆一点狙いになっちゃいそうですし。
 
次はシャドウの記憶結晶が獲得できるダンジョンへ
 
イベントのまとめはこちら