ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

スコールドレスレコード獲得! プロパゲーター攻略 断鎖の覚悟 FFRK

鈴屋です
FF8イベント【断鎖の覚悟】で実装されたスコールのドレスレコードSeeD制服を獲得しました。

f:id:suzuyaid:20151130181952j:plain

ドレスレコード獲得してどうなるわけではないんですけどね。
これでイベントヒストリーダンジョンの攻略は終了ですね。

飛空艇ラグナロク

スコールのドレスレコードが獲得できるのはイベントヒストリーダンジョンの最後【飛空艇ラグナロク】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
今回はイデアを獲得したダンジョンのボスとは違って純粋に2体まとめて相手するボスですね。

プロパゲーター戦

f:id:suzuyaid:20151130182516j:plain

プロパゲーター2体ですが、とくに耐性があるわけでもなさそうなので、フレンド召喚全体攻撃で火力は確保できそうです。

暗闇と沈黙と状態異常にしてくるので、物理と魔法とバランスとってパーティ編成する、余裕があればエスナを用意ですかね。

全体攻撃ばかり用意するよりは一体ずつ確実に落としたほうが戦闘終盤安定すると思います。