ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

曜日ダンジョンがリニューアル! ミスリル祭りだな FFRK

鈴屋です
ニコ生でも告知があったようですが、曜日ダンジョンがリニューアルされました。

f:id:suzuyaid:20151216183222j:plain

追加されたデブチョコボの交換所

今回の曜日ダンジョンのリニューアルにともない追加されたのがデブチョコボの交換所。

f:id:suzuyaid:20151216183440j:plain

大オーブが無制限に交換できるってよ!

各曜日ダンジョンのクリア報酬に追加され、たまにドロップもするギサールの野菜を集めて様々なオーブに交換することができます。

大オーブはオーブ変換機能もあって以前よりも入手しやすくはなりましたが、召喚のオーブもラインナップされています。
召喚のオーブだけは変わらず曜日ダンジョンの対象になっていないので、手に入れにくい状況は変わりません。

クリア報酬のリセット

f:id:suzuyaid:20151216184649j:plain

加えてリニューアル後はこれまでの曜日ダンジョンのクリア状況がリセットされています。

また大オーブ、極大オーブの報酬を受け取れます。
報酬として設定されているオーブはきっちりマスタークリアすれば手に入る、計算できるのがいいですよね。
曜日ダンジョンをマラソンしているとドロップするかどうかの確率になるので。

何よりミスリル祭りだ

曜日ダンジョンのクリア状況がリセットされたおかげで、初回クリア報酬のミスリルをまた入手することができます。

これが何よりうまい!!

私は無課金プレイヤーをいまだに貫いているので、ミスリルはほんと貴重です。
これなくして装備の充実を図ることはできませぬ。

一通りの曜日ダンジョンをクリアし直すという手間とスタミナの消費はありますが、それを補って余りある今回のリニューアルです。
一通りクリアし直すことで、50個は超えてきそうですから、11連ガチャ回せますね!

年末年始への布石か

年末年始にはまたサボテン狩りがやってきそうです。
これはニコ生で告知済みのようでして。

サボテンダーを摘み取る収穫時期になりますと、ガチャフェスもこれまで通りならやってきます。
フェスに関する情報はなにもここまでにないのは不安ではございますが。。。

これだけミスリルをばら撒くのはフェスを控えているからこそのものだと思いたいです!