ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

深淵の間 オーディン攻略パーティ公開 バハムート改の記憶 FFRK

鈴屋です
深淵の間【バハムート改の記憶】のオーディンを倒してきました。
難易度は3桁表示ですが、そんな難易度ではないと思いますよー。

バハムート改の記憶 オーディン

共鳴タイトルはFF3。
共鳴武器なしでオーディン攻略に挑みました。

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
  • ざんてつけん3回使われる前に撃破
  • 攻撃力をさげる
ざんてつけんという時間制限にかなりびびってましたが、無事にクリアできています。

攻略パーティ編成

f:id:suzuyaid:20151222184003j:plain

FF10ユウナ
  • ケアルガ8
  • プロテガ4
攻撃は物理攻撃だけなので、プロテガ搭載。
ヒーラーではありますが、今回まったく回復しませんでした。

FFTラムザ
  • エンドアスピル6
  • ハイアーマーブレイク6
今回はひきかまで攻略します。
さけびますね。
バフ&デバフでカウンターをお膳立てします。

デシ鈴屋
  • 連続切り10
  • ハイパワーブレイク4
ハイパワーブレイクでスペシャルスコアを達成します。
連続切りは当然ひきかまに合わせて使用です。

FF3ルーネス
  • デュアルディレイ10
  • パワーブレイク8
デュアルディレイはデシの連続切りと同じくひきかまと合わせて使用します。
パワーブレイクは、、、おまけです。
載せるものがありませんでした。
当然使用することはございませんでした。

FF10アーロン
  • かまえる10
  • ひきつける10
火力のすべてはアーロン頼み。
潔くアーロンと心中するパーティ編成をしてます。
アーロン大活躍でした。

オーディン戦

f:id:suzuyaid:20151222185220j:plain

アーロンのひきかまで被ダメージ対策も、火力もまかなえてしまいます。
ひきかまと非常に相性がよく餌食とさえ言えるボスでした。

ただ、全体攻撃とざんてつけんとあるので、プロテガとハイパワーブレイクでの対策は必要です。
ハイパワーブレイク入れておかないとスペシャルスコアも落としてしまいますし。

一方で鉄壁のグリモアやストンラスキンはなくてもいいような気もします。
私はラムザのさけぶでヘイスガありましたが、ヘイスガをフレンドで選ぶのはありだと思います。
ルナティックハイとかプロテガもくっついてくるとオーディン戦向きですね。

ヘイスガ、ひきかま、ハイアーマーブレイクでひたすら削ってざんてつけんを見ることなくフルスコアでマスタークリア。

f:id:suzuyaid:20151222185657j:plain

3連撃攻撃からのひきかまが決まると気持ちいいですよー♪