ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

EX++デモンズゲイト攻略パーティ公開 煌めく夜に FFRK

鈴屋です
FF7イベント【煌めく夜に】順調にエクストラステージも進めております。
今回はEX++ダンジョンを攻略。

EX++ セトラの記憶

記憶結晶Ⅱの原石が獲得できます。
だぶつきだすかと思ったら年末年始でどかっと解放されたので、やはりきっちり回収したいものです。

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
  • 攻撃力をさげる
  • 石化アイを使用される前に撃破
継続ダメージを与えられるスリップ入れることをおすすめします!

攻略パーティ編成

f:id:suzuyaid:20151227004222j:plain

FF10ユウナ
  • ケアルガ8
  • シェルガ4
攻撃が物理攻撃かなと思っていたら、魔法攻撃もあったので、これまでのエクストラダンジョン同様にシェルガを載せて起用。

FFTラムザ
  • エンドアスピル6
  • ハイアーマーブレイク6
今回は時間制限がついているので、ヘイスガにバフ&デバフができるラムザは攻略するにおいて重要な立場です。

デシ鈴屋
  • 連続切り10
  • ハイパワーブレイク4
スペシャルスコアの攻撃力をさげるのは、デシに持たせたハイパワーブレイク。
デシのアビリティ枠の自由度はスペシャルスコアの達成を容易くしてくれる部分です。

FF7ユフィ
  • デュアルディレイ10
  • 影刃2
スロウ、スリップと有効です。
そしてスロウは石化アイをもらうまでの時間稼ぎ、さらに被ダメージ対策になります。
またスリップもアビリティ枠に余裕があれば入れるべきです。
限られた時間で削りきる必要があるので、その助けになります。

FF7クラウド
  • かまえる10
  • スマッシュアッパー10
かまえるが有効なボスではないのですが、キャラ共鳴、装備共鳴を利用して火力にできるので、デシやユウナを火力にするために。
積極的に行動をダメージに変えていきます。

デモンズゲイト戦

f:id:suzuyaid:20151227135635j:plain

理想は鉄壁にシェルガ、プロテガとガチガチに固めたいところです。
そうはいってもアビリティ枠もあり、火力だってほしい。
というわけで、私はハイパワーブレイクもあるしとプロテガを外しました。

さすがにEX++ダンジョン。
なかなかの耐久なので、スリップを入れたいです。
石化アイをもらう前に倒すだけのダメージを与える必要があるので、火力の助けはあったほうがいいです。

加えてスロウを入れることで時間を稼ぐこともできます。
ユフィのデュアルディレイを入れて、スロウにしたあとはクラウドで火力を稼ぎました。

スロウ、スリップ、ヘイスガの合わせがあるとかなり楽です。
あとは被ダメージ対策と火力のバランスをとりましょう。

f:id:suzuyaid:20151227142434j:plain

やられる前にやれで攻略です。