ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

深淵ノーザンクロスのラッキーガチャ回してみた 第1回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です

FFRKに復帰して、初めての11連ガチャを回しました!
回したのは深淵ノーザンクロスの記憶に合わせて開催されているラッキーガチャ。
 
ミスリルが通常の半分25個で11連がまわせて、レア5がひければ、専用確定!
今回は物理スピードのレア5が載せられるキャラが対象。
物理スピードが使えるってだけで、キャラはなかなか優秀な印象でしたし、何よりプレイ開始から、いきなり装備の充実を図れるので、回すしかないなと!
 

記念すべき復帰後第1回ガチャ!

ひとつでもいいから、レア5の武器!
できれば、FF7クラウドが持てる剣or刀!
 
f:id:suzuyaid:20160303075806p:image
 
結果はこちら!
わ、悪くないんじゃない!?
まずはレア5武器が2つひけて、ともにクラウドが装備可能。
タイトルが別々。
 

アポカリプス

f:id:suzuyaid:20160303082840p:image
 
FF7ザックス専用武器。
ザックスまだ仲間になってないけど。
 
いきなり全体ヘイストが手に入っただけでも、大きいですね。
鉄壁と全体回復中以上が手に入ったら、失ったデータにかなり近づきますが、いつになるやら。
 
全体ヘイストは素晴らしいですが、FF7以外の武器だったら、より嬉しかったんですがねー。
贅沢は言えませぬ。
 

影縫い

f:id:suzuyaid:20160303083204p:image
 
こちらはFF12ヴァン専用。
もちろんヴァンもまだ仲間になっていません。
専用武器としての効果はいまいちです。
 
ヴァンはシーフアビリティの力を盗むことができるので、専用持ってなくても同じ効果がアビリティ次第で期待できてしまうんですよね。
 
これまた贅沢は言えませぬ。
武器共鳴させれば十分強力な武器になってくれるはずですから。
武器カテゴリが刀ってのは嬉しいですし。
 

ザックス&ヴァンを仲間に引き入れるかどうか

英雄の魂を使用することで、すぐにでも仲間に引き入れることは可能ではあります。
ここが悩んでおります。
 
ザックスもヴァンも比較的優秀なキャラではあると思うのですが、武器ひとつで、限界突破させる目処もたっていないのが現状ですからね。
レベルの心配するのはまだまだ先でいいはずですが、記憶結晶と一緒に再配信されるのを待つのもいいかなとか思ってます。
 
ザックスだけでも仲間にしておこうかと考えている部分もあります。
開幕ヘイストはレコードマテリアがないので、無理ですが、それでも全体ヘイストは優秀だよなーとも。
 
もう少し悩んでおきます。。
 

最初の11連ガチャは上出来

剣と刀が一本ずつという結果は、最初の11連、半額ミスリルで手に入ったことを考えると、まあ上出来ではないでしょうか?
 
超序盤の現在、それぞれの武器を持ったFF7クラウド、FF5バッツは無双状態です。