ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

伍番魔晄炉攻略 FF7ヒストリー FFRK

鈴屋です。

ストーリーの早い段階でFF7クラウドを仲間にできるダンジョンです。

伍番魔晄炉

タイトルはFF7。
難易度は1。3階層。
チュートリアルの延長みたいなものなので、準備は必要なく、簡単にクラウドを仲間にすることができます。

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
あって無いような条件ですね。
ささっと倒してクラウドを仲間にしましょう。

エアバスター攻略

f:id:suzuyaid:20160302144233p:image

とくに警戒する必要はないです。
なんて言ったって、チュートリアルの延長ですから。

新規のプレイヤーにとっては、フレンド召喚がめちゃくちゃに強力なので、これでワンパンKO可能です。
私はFF7セフィロスのシャドウフレアをぶっ放し!
自前では以前も持ってなかったですが、懐かしいエフェクトです。

FF7クラウド獲得

f:id:suzuyaid:20160302204616p:image

FFRKの主人公はデシではなく、このクラウドではないかと言われるほどのキャラです。

これほど早い段階で仲間にすることができて、ステータスが優秀。
アビリティに関しては魔法剣が使えるので、属性攻撃のスペシャルスコアを取りにいきやすいキャラクター。

そして、かまえるがセットできるのが優秀さに拍車をかけています。
超序盤から長くお世話になれる前衛アタッカーです。
専用武器がなくとも、無課金プレイヤーを非常に助けてくれますね。

私もここからお世話になりながら、まずはせっせとスタミナ上限を上げていこうと思ってます。