ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

新規プレイヤーでも攻略できる!1000万DLスペシャルダンジョン FFRK

鈴屋です。
復帰したてのFFRKで、新規プレイヤーとなっているわけですが、現在開催中のスペシャルダンジョン、とりあえずクリアだけしてきました!

ゴールドルの館 特別編

世界1000万ダウンロード記念のスペシャルダンジョンとして、ゴールドルの館特別編が開催されています。

f:id:suzuyaid:20160303193004p:image

用意されているのは2ステージだけで、誰が仲間になるわけでもないのですが、クリアさえすれば、ミスリル6個回収することができます。

一回ガチャ回せるやん。

プレイ3日の新参でもクリアならできるぞ

ミスリル6個。
ほしい、喉から手が出る。

f:id:suzuyaid:20160303193308p:image

というわけで、挑んできました。
消費するスタミナは1だし。
ダメでもともと。

f:id:suzuyaid:20160303193439p:image

結果としては、2つ目はマスタークリアこそ逃したものの、ミスリルゲット!
キタコレ。

フレンド召喚の力を借りよう

新規プレイヤーでもミスリルを得ることができるのは、フレンド召喚の力あってこそ。
わずか3日のプレイでも獲得できたのは、フレンド召喚様々ですよ。
なんなら1日目でもいけると思います。

1戦目は全体攻撃できるフレンド召喚を。
2戦目はできるだけ、多段攻撃のフレンド召喚を。

これだけで、とりあえずミスリルだけは獲得することができます。
パーティを強くする上で、ミスリルは大事です。
ガチャ回したいし、ガチャ回したいし、ガチャ回したいから。

装備が異常に充実してれば、ミスリル砕いて、スタミナに回してオーブ集めだってできますしね。

数少ないチャンスは全力で取りにいきたいのがミスリルですわー。