ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

決意の証明ガチャ11連で惨敗 第2回ガチャ報告 FFRK

鈴屋です。

前回は深淵同時開催のラッキーガチャで、FFRK復帰後としてはまずまずの結果を得ることができました。
新規で始めたので、たいがいのレア5なら喜べるってのはいいですね♪

今度はFF9イベント【決意の証明】ガチャ第1段の11連にチャレンジ!

f:id:suzuyaid:20160307114530p:image

が、復帰後2回目にして大惨敗をきたしました。

早くも目玉焼き召喚

f:id:suzuyaid:20160307094906p:image

はい、残念。
復帰していきなり目玉焼きとご対面ですよ。


目玉焼きの中身は

f:id:suzuyaid:20160307095033p:image

こんなかんじ。

目玉焼きでもレア4の武器がこの段階であれば。。。
レア4は1つで防具ですからねー。
今回のガチャの結果は残念だったとしか言いようがない。
貴重なミスリルが。。

FF9の剣が欲しかった!

今回でいえば、FF9ジタンのバースト武器、FF9スタイナーの専用武器狙いでした。
剣はいいです、プレイ序盤はかまえてやる気満々でいるので、強い短剣、剣、刀はほしいもの。

加えて、FF9ガーネットの魔法型短剣もあったので、狙い目だと感じるものが多かったんですけどね。。。
ガーネットが計算できるようになったらしばらくパーティ編成に困らなかったんですが。

うまくはいきませんが、のんびり足掻いていきましょう!
手元にあるもので、現在得られる最高の結果を求めていきます。