ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

永遠の好敵手ガチャ第一弾 第6回ガチャ報告 FFRK

鈴屋です。

FF5イベント【永遠の好敵手】が開催。
FF5ギルガメッシュのバースト武器が排出される第一弾ガチャを回してきました!

またしても不発!

f:id:suzuyaid:20160401082920p:image

はい、目玉焼き完成。
2回に1回は目玉焼き作ってますね。
なんなんこれ。

f:id:suzuyaid:20160401083003p:image

レアリティ4の武器が、ロッドと杖になっているのが、せめてもの救いか。。

バーストフェスをスルー

永遠の好敵手ガチャの内容を見るまでは、バーストフェスの第4弾、ナイトガチャを回すつもりでいました。

しかし、バーストフェスのガチャを諦めて、FF5ガチャを回すことを決意!
ひそかにFF12バッシュの必殺武器狙っていたんですけどね。

永遠の好敵手ガチャを選んだ理由

まず、FF5タイトルの武器が全くない。
かまえるバッシュで押し進めているので、FF5で装備共鳴できる武器を狙っておりました。

とくにFF5バッツのエクスカリバー。
装備共鳴させられるだけでなく、超必殺としても優秀ですし、バッツが非常に使いやすいキャラなので、狙い目だったのですが、ガチャは不発。

あわよくば、ギルガメッシュやファリスのバースト武器がほしかったですし、どちらも強力なのでパーティを大幅に強化するきっかけにしたかったですねえ。

リベンジを目論む

ミスリルが貯まればですが、もう一回回したいと思えるガチャです。
FF5イベント終了までに。。。どうかな。

第2弾ではバッツのバースト武器が排出されますが、第1弾のガチャのラインナップのほうが私には魅力的。
狙うなら第1弾ですね!