ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

伝承の七英雄開催 ロマシングサガ2コラボイベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

ロマサガ2コラボイベント【伝承の七英雄】

f:id:suzuyaid:20160529093248p:image
 
コラボイベントということで、新キャラの登場はないですが、個人的には美味しいイベントだと思っています。
 

召喚魔法 ノエル実装&配布

f:id:suzuyaid:20160529093305p:image

新召喚魔法アビリティ【ノエル】は全体氷属性2連攻撃&沈黙付加。
氷属性攻撃の召喚魔法ということで、ついに既存の氷属性召喚魔法【シヴァ】の上位互換が登場したといえます。
 
これまで、氷属性の召喚魔法4がなかったんですよね。
氷属性の召喚魔法といえばFF4リディアですか?
輝くシチュエーションが増えるかもしれませんね。
 
これまでも召喚魔法は新実装と共に配布されることがありましたが、私がFFRKのプレイを再開してからは初めて。
嬉しい限りです!!
 

コラボガチャ11連が初回無料!

まさか。。ウワサには聞いていましたが。。。

f:id:suzuyaid:20160529093325p:image

ほんとにロマサガ2イベントガチャの11連が初回無料です。
 
ラインナップとしては、魅力あふれる装備があるわけではないのですが、無料でタイトル共鳴装備を獲得できるチャンスですね。

共通必殺の装備が多くラインナップされていますが、リバティスタッフがミッションなどを攻略する、エンドコンテンツにチャレンジできるプレイヤーから支持を集めているご様子ですよ。
 

記憶結晶Ⅲの原石が獲得しやすい

f:id:suzuyaid:20160529093340p:image

凶ダンジョンには、まだまだ挑戦することができそうにない私にとって、非常に貴重な記憶結晶Ⅲの原石が、イベントを攻略してポイントを集めるだけで獲得できます。
 
GWイベントでも一つ獲得することができて、その後はイベントごとに凶+ダンジョンの報酬にはなっており、とてもじゃないですが獲得できていませんでした。
しばらく使用することになるようなキャラはいないのですが、嬉しい報酬がラインナップされたイベントです。