ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ロマサガ2コラボガチャ 無料で11連いただきます 第13回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

ロマサガ2コラボイベント【伝承の七英雄】ガチャがなんと無料!

f:id:suzuyaid:20160529131651p:image
 
無料で回せるとはいえ、結果には期待してしまいます。
噂通りの無料ではありますが、ついつい欲張ってしまいますね。
 
 

結果 虹色2つ!

そーれ!

f:id:suzuyaid:20160529131706p:image

虹色が2つ!リバティ引けないかな。

f:id:suzuyaid:20160529131721p:image
 
そううまくはいかず。。
たぶん物欲センサーってあるんだろうな。
 
結果としては、FF9ジタンの専用装備【マスタリーグラブ】
リバティスタッフには劣る今回ラインナップされたバフ必殺ですかね。
防御力&魔防を少しばかり上げることができます。
リジェネ効果がくっついているためか、鉄壁のグリモアやストンラスキンと重複可能な点がいいですね。
アタッカーのジタンに持たせて、使用するかというと、非常に微妙な必殺技ですが、現在ジタン専用を保持していないため、とりあえずの必殺としてはありか?
 
もう1つはアバロンの聖衣。
これはただの共通必殺付き防具と考えたほうがよさそうです。
 
 

無料かつレア5確定ガチャ

今回のロマシングサガ2コラボガチャは、噂通りの11連ガチャが1回無料という太っ腹仕様。
それでいて、最近のガチャ同様にレア5装備が最低1つ確定。
 
無料という仕様になっている以上、引かない理由はないし、何が引けてもとりあえずはOKと思えますよね。
私は結果として、レア5の防具が2つ手に入りましたが、イベント後もタイトル共鳴ができる武器のゲイボルグ、アメジストの斧が手に入ったらいいなとも思っていました。
 
やっぱり物欲センサーは存在するんだろうな。
 

注目のリバティスタッフは引けず

共通武器とはいえ、全体攻撃力&魔力アップができるリバティスタッフが非常に注目を集めています。

f:id:suzuyaid:20160529131757p:image

FF2ゴードンの専用必殺の下位互換となる必殺技ですが、共通必殺であるがゆえに、装備させてさえいえれば、誰でもバフ役になれるというメリットが存在します。
 
私の場合は、しばらくその恩恵を受けられる状態にはないのですが、ミッションでキャラの起用に縛りが存在する場合には、選択しやすい装備になりますよね。
 
FFTラムザのさけぶを持っていようが、FF5クルルのひつじのうたを持っていようが、キャラの起用に縛りがあると起用できないことがあるわけで。
ミッションは今後もイベントに合わせて発生するであろうことを考えると、共通必殺装備としては珍しく、息が長い装備になる可能性があります。
 
ほしかった。
リバティスタッフ。
 
ロマサガ2コラボガチャをミスリル砕いて回すつもりは、残念ながら私にはないです。