ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

取り戻す誇りの飛翔 FF4イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FF4イベント【取り戻す誇りの飛翔】が開催。

f:id:suzuyaid:20160611100718p:image

FF4はFFRKプレイ再開後初めてなので、仲間にしていないキャラ、記憶結晶持っていないキャラが多いため、再配信キャラはきっちり獲得したいイベントです。

カインにフォーカスされたイベント

今回のイベントはカインに注目してのイベント内容になっています。バースト必殺武器も実装されます。

カインはイベントとは関係なく、ノーマルダンジョンを攻略していれば早い段階で仲間にできるキャラです。

スペックとしては物足りなさを感じるカインなのですが、エンドアスピルを使用することができるため、専用装備を獲得できると、使いやすさは変わってきますね。

カイン、リディア、ギルバート記憶結晶Ⅱ配信

f:id:suzuyaid:20160611100744p:image

カインイベントなので、カインはもちろん、リディアやギルバートの記憶結晶Ⅱが配信されます。

私はどのキャラの記憶結晶Ⅱも持っていないので、ぜひ獲得しておきたい!

テラ、ローザ、パロム、ポロム、フースーヤーとレコードダイブが開放されるため、愛着あるキャラや専用装備持ちで起用しているキャラであれば、強化してやることができるようになります。

今回もイベントガチャはスルー予定

f:id:suzuyaid:20160611100801p:image

フェスが来るだろうといわれている中、デシセレ2も回してしまったので、FF13イベント【時空を超える矢】ガチャに続き、今回のイベントガチャも私はスルー予定になっております。

関連記事:デシセレ2 鉄壁orさけぶ獲得を期待して 第16回ガチャ報告 

今回のガチャでのオーバーフロー装備の実装はなしです。FF8イベントでスコールに実装されるのではないかと言われているので、予定通り。

イベントガチャ第1弾は、カインのバースト必殺技武器【ランスオブアベル】、リディアのバースト必殺技武器【スレイプニルテイル】が排出対象。

テラの火力バフ超必殺【老賢者の詠唱指導】もきになるところではありますが、死の宣告が私としては気になってしまう。。。

第2弾はパラディンセシルのバースト必殺技武器【エクスカリバー】の再販、ギルバートのバースト必殺技武器【ラミアの竪琴】が排出対象。

ローザの全体大回復&魔法バリア【ディバインヒール】も再販。

第2弾はすでに有用だと評価されているパラディンセシル、ローザの再販ガチャとなっております。セシルバーストは魅力的ですねえ、ほしいとは思っている武器です。