ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

乱世を征す剣技 FFTガチャ第1弾1st 第26回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

かなり前のイベントですが、FFTイベント【乱世を征す剣技】のガチャ第1弾を回しています。

f:id:suzuyaid:20161018203622p:image

もう2周年イベントも終わっているのに、、しばらく記録を残していなかったものですね。。

結果

f:id:suzuyaid:20161018203644p:image

そーれ!

f:id:suzuyaid:20161018203704p:image

唯一獲得できたレア5装備はオヴェリア専用必殺防具【光のローブ】

専用必殺技【マバリア】は、全体リジェネ大&ヘイスト。

超必殺技ではなく、ただの専用必殺技なので、ステータスアップさせることもできず。。残念な結果ですね。

これは目玉焼きでは?

かつてはレア5装備が当たらず、11連のガチャで金色&銀色で豪華な目玉焼きを見ることがありました。

現在は虹色のレア5装備が11連ガチャであれば、最低でも1つは当たる仕様になっています。

今回のガチャでは結果として、レア5防具が獲得できてはいますが、かつての目玉焼きガチャが思い出される。。

オルランドゥのためのガチャ

このときのFFTイベントは、まさしくオルランドゥイベント!

オルランドゥにオーバーフロー必殺技、バースト必殺技が同時に実装されて、オルランドゥのための記憶結晶Ⅲまでも用意されていました。

FFT本体では、公式チートともされた雷神シドに専用装備を用意してあげたかったのですが、このときその希望を叶えることはできませんでした。