ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

バーストスーパーラッキーガチャ 第32回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

最後のスーパーラッキーガチャ、そして一番結果に期待したくなるバースト必殺装備確定ガチャの結果のご報告です。

f:id:suzuyaid:20161027123601j:image

スーパーラッキーガチャの結果にここまではあまり満足できていませんが、バーストはとりあえず獲得できるという安心感はありましたね。

それにしても、このガチャからもう1ヶ月ですか。。早いですね。。

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20161027123629j:image

最近ヒキヨワを実感しておりましたが、バースト確定ガチャで3つは嬉しい!

f:id:suzuyaid:20161027123639j:image

まずはFF4エッジのバースト必殺武器【陸奥守】

バースト必殺技【水遁・怒髪衝天】は、水&無属性の8連単体物理攻撃&水属性纏い。キャラ性能、使い勝手は何とも言えないエッジですが、初の水属性纏いを獲得することができました。

つぎにFF4ローザのバースト武器【ベルセウスの弓】

バースト必殺技【ホーリーレイ】は、5連全体聖属性白魔法攻撃&全体大回復。これまで持っていなかった初の白魔バースト獲得です。ローザはいかりを使える点も優秀ですよね。

最後はFF13ホープのバースト武器【ニヌルタ】

バースト必殺技【聖なる審判】は、4連全体聖属性魔法攻撃&聖属性纏い。聖属性纏いができるアタッカーとしては、FF1光の戦士を火力として、よく起用していますが、ホープは魔法タイプとして使い分けていきたいところ。

ついに白魔バースト獲得!でも、これじゃない

白魔バーストがほしいと思っていましたが、なかなか獲得することはできませんでした。

今回のガチャで念願の白魔バースト獲得となったわけですが、欲しかったタイプとは若干異なるんですよね。単純に白魔導士キャラに、私は火力を求めないので、攻撃ではなく、それ以外の効果のあるものがよかったなあと。

贅沢は言っちゃいけませんがね!

内容は地味だったけれど、数取れてよし!

白魔バーストと属性纏いバーストと獲得することができましたが、獲得を熱望されるような物ではなく、小粒間のある結果になりました。

しかしながら、当たればバーストが確定する今回のガチャで、最近は数多く当てることができていなかったので、3つもバースト必殺技を新規で獲得できたのは嬉しいです!