ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

全体物理攻撃ラッキーガチャ 第39回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

2周年フェスが終わってから最初に引いたのは、全体物理攻撃ラッキーガチャ。

f:id:suzuyaid:20161111102234j:image

闇鍋ガチャですが、完全無課金プレイヤーの私にとって、半額ガチャは結構大きいです。期待はしすぎないように気を付けていますが。。。

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20161111102257j:image

うーん。1つ。

f:id:suzuyaid:20161111102308j:image

唯一獲得できたのは、FF8ラグナの超必殺武器【ヴェガ】

超必殺技【リミット・氷結弾】は、7連氷属性全体攻撃&氷属性弱体化。

ラグナ本体が氷属性のアビリティを使用することができないため、エンドアスピルからの超必殺連打か、ほかのキャラの氷属性攻撃を活かすために使用することになりますね。

新規の装備ではあります。

手薄ではあったFF8装備の獲得

FF8の装備はあまり持てていなくて、実用レベルにあるのは、FF8セルフィの超必殺武器【クレセントウィッシュ】のみ。

超必殺技【夢のステージ】での全体大回復と、ロッドというカテゴリから魔法アタッカーに持たせることで使用してました。

物理アタッカーでも火力が出せるようになれるといいのですが、ヴェガのカテゴリは銃なんですよね。。これが剣とかだったら、もう少し喜べたかな。

ラムザ、アグリアスのバーストが欲しかった

全体物理攻撃必殺が対象のガチャということで、FFTラムザ、FFTアグリアスのバーストが排出対象となっていました。

ラムザのバーストはここのところ狙ってガチャ回していること多いです。ラムザのバースト必殺技【裏の英雄】、アグリアスのバースト必殺技【聖光爆裂破】は、いずれも超高性能というものではありません。

関連記事:FFTラムザバースト必殺 裏の英雄が不評

好きなタイトルのキャラに、バーストを持たせたいという理由だけで、この2つは欲しがってます。

好評なバーストではないだけに、ガチャにラインナップされる機会が多くはないのではないかと思っているのですが、また今後狙えるチャンスがあればいいな。