ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

バースト狙いのデバフラッキーガチャ 第40回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

前回のガチャ報告に続いて、今回もミスリル半額ラッキーガチャです。

関連記事:全体物理攻撃ラッキーガチャ 第39回ガチャ報告

f:id:suzuyaid:20161111103322j:image

今回はデバフラッキーガチャ。半額ガチャの間隔が短くてびっくりしてます。

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20161111103336j:image

3つ!全部未所持なら十分な結果!

f:id:suzuyaid:20161111103347j:image

はい。被りました。

まずは、FF10リュックの超必殺武器【フォースナックル】

超必殺技【いいものぬすむ】は、6連単体物理攻撃+攻撃力&魔法防御ダウン大+自身の攻撃力アップ中&魔法防御アップ小。

魔法パーティーにリュックだけ組み込んでも十分機能してくれそうな必殺技になっています。

つぎに、FF14イダの超必殺防具【テンプルシクラス】

超必殺技【連撃正拳破砕拳】は、4連全体地&炎属性物理攻撃+防御力&魔法防御ダウン大+自身の攻撃力アップ中&防御力アップ小。

同時に獲得したリュックの超必殺技同様、デバフ&自己バフ必殺技ですね。防御力デバフと攻撃力バフになっているので、よりイダ自身が火力を出せるようになっています。地属性攻撃軽減も何気にいいかも。

最後はFF12ヴァンの超必殺武器【影縫い】

これ被り。かなり早い段階で獲得できていた武器です。

関連記事:深淵ノーザンクロスのラッキーガチャ回してみた 第1回ガチャ報告

ヴァン以外の装備を熱望していたガチャ

ヴァンは今回当たった超必殺技、さらにバースト必殺をすでに持っているキャラでした。

関連記事:2周年記念フェス第1弾 2nd 第36回ガチャ報告

その他のキャラであれば、より起用できるキャラを増やすことができると思っていたのですが、ヴァン装備が狙ったかのように降臨。

ヴァン以外の装備をお願い!と思っていたことが、すでにフラグだったのでしょうか。

ノエル、風神のバースト狙い!

実装されたときから欲しいと思っていたのが、FF13ノエルとFF8風神のバースト。今回は、まとめて半額で狙えるガチャでした。

ノエルのバースト必殺技【メテオジャベリン】は、5連遠距離単体物理攻撃+攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力ダウン大。

FF5ファリスやFF10ワッカのバースト同様のフルハイブレイクです。ノエルの場合は、エンドアスピルを使用できるアタッカーがデバフできるという点が強みですね。

風神のバースト必殺技【滅】は、待機時間なしで5連風&無属性全体魔法攻撃+魔力&魔法防御力ダウン大。

こちらは、ヴァンバーストの魔法パーティ用とされる仕様。ヴァンバーストの使いやすさは、実際に使用していて実感しているので、同タイプの風神バーストは非常に魅力的。

残念ながら狙った2つを獲得することはできませんでしたが、全体物理ラッキーガチャよりは、戦力を強化することができた結果ではないでしょうか。