ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

舞い踊る恋心まとめ FF12イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FF12イベント【舞い踊る恋心】が開催されます。

f:id:suzuyaid:20161128112422p:image

パンネロの記憶にフォーカスされたイベントとなるようです。

新キャラの配信はなし 既存キャラの再配信のみ

今回のイベントでは新キャラは登場しません。すでに登場しているキャラの再配信が行われるイベントとなります。

パンネロ、バッシュ、ラーサーが記憶結晶Ⅱまで再配信されます。

イベントプレイ日記

EXシリーズはFF12キャラを起用して攻略。全体回復なかったけどやれました。

関連記事:EXガルーダ べリアス 攻略パーティ公開 FF12舞い踊る恋心 

関連記事:EX+バッガモナン攻略パーティ公開 FF12舞い踊る恋心 

関連記事:EX++シャーリート攻略パーティ公開 FF12舞い踊る恋心 

追加された凶シリーズ、スタートはよかったのですが、終盤苦労します。。

関連記事:凶ジャッジ・ベルガ攻略パーティ公開 FF12舞い踊る恋心 

関連記事:凶+シュミハザ攻略パーティ公開 FF12舞い踊る恋心

関連記事:凶++バッガモナン攻略パーティ公開 FF12舞い踊る恋心 

イベントミッションも攻略できました。火力は自前で用意できていたのは大きいですね。

関連記事:凶+シュミハザ ミッション攻略パーティ公開 FF12舞い踊る恋心

パンネロに超絶必殺、バッシュにオーバーフロー、ラーサーにバーストが登場

パンネロには予想されていたとおりの、回復タイプの超絶必殺が実装。ほかに、バッシュとラーサーに新装備が実装されます。

パンネロに超絶必殺防具【ヘルメススーツ】が実装。超絶必殺技【ファイナルダンス】は、待機時間なしで全体大回復&HP減少時2000まで自動回復+物理攻撃を1回防ぐ。

バッシュにはオーバーフロー武器【セーブザクィーン】が実装。オーバーフロー必殺技【義剣の一閃】は、聖属性攻撃の発動回数に応じて威力が上がる、聖&闇属性単体物理攻撃。

ラーサーにはバースト必殺防具【クローズオブプリンス】が実装。バースト必殺技【生命の結晶】は、全体大回復+状態異常バリア。

私はFF12キャラで全体回復できるキャラがいないので、パンネロ、ラーサーは魅力的ではあるのですが、すでにディシディアラッキーガチャが来ることが確定し、FF15ガチャが、もしかしたらくるかもとされています。ミスリルの使いどころが悩ましいです。。