ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

バフラッキーガチャを引いてみた 第42回ガチャ結果報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

第11回ピックアップ、バフラッキーガチャを引いてきました。

f:id:suzuyaid:20161206173747j:image

最近は、ラッキーガチャ積極的に引いていますね。

関連記事:全体物理攻撃ラッキーガチャ 第39回ガチャ報告

関連記事:バースト狙いのデバフラッキーガチャ 第40回ガチャ報告 

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20161206173758j:image

虹色は2つか。。

f:id:suzuyaid:20161206173806j:image

レア5装備は2つだったけど、内容はいいんじゃない!?

1つ目は、FF11アヤメのバースト必殺武器【ソボロ助広】

バースト必殺技【明鏡止水・雪月花】は、氷&無属性8連単体物理攻撃+攻撃力アップ中&魔防アップ小+氷属性纏い。

バースト必殺で自己バフ、バーストアビリティでも自己バフができ、物理氷属性アタッカーとして活躍してもらえそうな必殺技。

2つ目は、FF13レフィアのバースト防具【修羅の小手】

バースト必殺技【修羅戦舞】は、炎&無属性8連単体物理攻撃+クリティカル率アップ大+炎属性纏い。

バーストアビリティが、クリティカル時ダメージアップとなっており、バースト必殺技の効果としっかりかみ合ってます。当たった瞬間は格闘武器だと思ったのですが、防具でした。。

未所持の纏いバースト獲得に満足

ガチャを引いた瞬間は、虹色2個という結果に厳しいかなと思ったのですが。結果としては、未所持の属性バーストを2個獲得できたという満足できる結果に。

炎属性纏い、氷属性纏いとどちらも手薄でしたし、とくにFF11装備は何も持っていなかったので、共鳴武器としても嬉しい獲得でした。

ソボロ助広は、強いとは聞いていたのですが、最近のFF11イベントのガチャでは再販されていなかったんですよね。

関連記事:世界に在りし忌子と獅子開催 FF11イベント

ラムザ、オニオンナイトのバーストがほしい!

ラインナップされるたびに当たらないかな?と期待しているのが、ラムザバーストと、たまねぎバースト。

オニオンナイトのバーストは、イベントガチャでも狙いには行ったのですが、獲得とはならず。

関連記事:FF3光闇の破壊者イベントガチャ第2弾 第41回ガチャ報告 

ラムザはバーストだけでなく、実装されたばかりの超絶必殺もラインナップ。バーストでも、超絶必殺でもと思っていましたが、こちらも獲得ならず。

関連記事:秘術を継ぎし兄妹まとめ FFTイベント

闇鍋状態のラッキーガチャで狙う方が無茶ではあるのでしょうが、どこか期待をしてしまいます。また今後に期待ですね。