ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

【連勝!】クリスマス全体大回復ラッキーガチャ 第46回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20161226080743j:image

クリスマスに合わせて開催されているラッキーガチャ祭りの2日目、全体大回復ラッキー装備召喚を引きました!

1日目の弱体化ラッキーは十分満足できる結果でしたが、今回の全体大回復ラッキーも満足できる結果になりました!ラッキーガチャ連勝と言ってもいい。

関連記事:キタコレ!クリスマス弱体化ラッキーガチャ 第45回ガチャ報告

2日連続で私では考えられないようなヒキを発揮しています。フェス大丈夫なのだろうか。。。

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20161226080755j:image

うお。超絶キタコレ。

f:id:suzuyaid:20161226080804j:image

当たったのはFF12パンネロの超絶必殺防具【ヘルメススーツ】

超絶必殺技【ファイナルダンス】は、待機時間なしで全体大回復&HP自動回復(上限2000)+全体分身。

ついに即時回復必殺技を獲得しました!それが超絶必殺と大変うれしい結果!

次にFF12ラーサーのバースト必殺防具【クローズオブプリンス】

バースト必殺技【生命の結晶】は、全体大回復+状態異常バリア。

ラーサーは物理補助アビリティ5までセットできるため、いかりを持たせることが可能。状態異常対策と回復を合わせてできるヒーラーとして期待できます。

ヴァニラの超必殺技【奇跡の祈り】、ポロムの超必殺技【シンクロ】はすでに所持済みの全体大回復です。

関連記事:デシセレ2 鉄壁orさけぶ獲得を期待して 第16回ガチャ報告 

関連記事:第4回ピックアップガチャ 今回は参戦 第21回ガチャ報告 

ポロムに関しては青くなりますな。FF4キャラで言えば、ローザバーストも持っているので、ポロムはヘイスガ要員として起用してもいいくらいかも。並べて起用できるシチュエーションがあればですが。

関連記事:バーストスーパーラッキーガチャ 第32回ガチャ報告

アサイラム欲しかった

今回のラッキーガチャは全体大回復ができる必殺技が排出対象とあって、FF14ヤ・シュトラのバーストが狙えました。

ヤ・シュトラのバースト必殺技【アサイラム】は、全体大回復+ダメージ無効バリア(上限HP30%)

ダメージ無効バリアには、必殺技ゲージ管理から賛否あるものですが、ダメージ回避できるのはやっぱり大きいと思う。マルチでもよく見るキャラ、必殺技でずっと欲しいと思ってます。

パンネロ、ラーサーとFF12キャラなので、どっちかヒーラーサークレットがよかったなとも思いましたが、贅沢は言いません!どちらも上手に使えたらと思っています。

ユウナ超絶が対象外

全体大回復必殺が対象のガチャでありながら、ユウナの超絶必殺技【スピラに捧ぐ歌】はラインナップされませんでした。

これもまた魅力的で、マルチでより活躍できる必殺技でしたが、実装から今回のラッキーガチャ開催までの間隔が短かったですね。

関連記事:ユウナ超絶 戦闘不能からでもヘイスト&踏みとどまるが適応

欲しいと思っていた方も多いでしょうし、私も獲得したかった超絶必殺技ですが、今後の獲得チャンスに期待しましょう。