ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

【早くも連勝ストップ】クリスマスバーストラッキーガチャ 第47回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20161227090126j:image

みなさま今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?FFRKではラッキーガチャが3日連続で開催されており、その最後!バーストラッキーガチャを引いてきました!

最終日、もっとも結果がほしいガチャでしたが、私はパッとはしない結果に落ち着きました。

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20161227090139j:image

ぐう。バーストラッキーこそ数がほしかったのですが、虹色は1つだけ。

f:id:suzuyaid:20161227090154j:image

獲得できたのは、FF11シャントットのバースト必殺防具【連邦軍師制式袖飾り】

バースト必殺技【ブチ切れ】は、6連雷&炎&氷属性全体魔法攻撃+雷属性纏い。

無属性は含まれていないものの、3つの属性攻撃がバースト必殺、バーストアビリティで行えるので、弱点攻撃をしやすい必殺技ですね。

リミットチェインでも受ける恩恵の大きいバーストだと思っているので、今後のマルチでチェインに参加できるキャラとしてシャントット育成をしたいと思います。

虹色は1つだけという結果でしたが、未所持のバーストでよかった。

これまでの結果が良すぎた

今回のバーストラッキーガチャは大当たりと言えるような結果ではなかったのですが、ここまでの3回のガチャで、弱体化、全体回復のラッキーガチャはやたらと結果がよかったです。

関連記事:キタコレ!クリスマス弱体化ラッキーガチャ 第45回ガチャ報告

関連記事:【連勝!】クリスマス全体大回復ラッキーガチャ 第46回ガチャ報告

あまりに調子がよくて、今回のバーストラッキーでも期待をしてしまいましたが、まあこんなもんだよねと現実に引き戻されました。

オニオンナイトとか、ファリスとか、ラムザとか欲しかったんですけどね!

次はフェス!

3日間のラッキーガチャは言わば前夜祭。

本番と言えるのは年末年始の極フェスです。

かなりインフレが進むのではないかと言われ、不安も入り混じるラインナップで、再販される必殺技も、まだまだ活躍できそうな物が揃っています。

排出対象がこれまでのガチャよりも増えてしまっているので、狙った物を引き当てるのは難しくなるかとは思いますが、手持ちの必殺技、ここまでのラッキーガチャの結果から、どのようにフェスに参加するかを考えなければなと思っています!