ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

単発1回勝負のオバフロガチャ 第49回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170108111708j:image

16‐17年末年始では3日連続のラッキーガチャ、そしてメインの極フェスとありましたが、もうひとつ単発1回のみながらオーバーフロー獲得が確定するオバフロガチャがありました。

回さない理由がないですね。

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20170108111719j:image

そりゃこうなる。

f:id:suzuyaid:20170108111730j:image

獲得できたのは、FFTアグリアスのオーバーフロー武器【ラグナロク】

オーバーフロー必殺技【ホーリーブレード】は、聖属性が弱点or微弱の対象に対し、さらに威力が上がる聖&無属性単体物理攻撃。

私のアグリアスはこれまで、専用の必殺技を持っていなかったキャラなので、嬉しい獲得です。オーバーフローのみ所持していることになるので、エンドアスピル連打、あとはプロテガかシェルガを持たせる運用が多くなりそう。

個人的には大勝利!

現在では多くのオーバーフローが登場し、排出対象も多くなっていたガチャですが、私としては満足の結果です。FFTが好きなタイトルで、未所持の必殺技を獲得することができたので。

これでFFTキャラは、ラムザ、オヴェリア、オルランドゥ、そしてアグリアスがとりあえず専用必殺を持つキャラとすることができました。

ムスタディオ、ディリータ、ガフガリオン、ラファ、マラークと何一つ持たざる者の方が多いですが、この先何か専用必殺獲得できると嬉しいですね。

未所持オバフロ獲得できたら、より嬉しい優良ガチャ

今回のガチャは単発一回限定ながら、引けばオーバーフロー装備が確定する太っ腹ガチャとなっていました。

未所持の装備が獲得できれば、オーバーフロー必殺が使えるキャラを増やすことができ、より嬉しい結果となりますが、所持している装備と被ったとしても、オーバーフローが習得できる装備はステータス面でも優秀なものばかりなので、私のような無課金プレイヤーでも必ず引くべきガチャだと思っています。

私は運よく未所持の装備、そして好きなキャラのオーバーフローを獲得することができました。

ここまでにオルランドゥ、オニオンナイト、クジャとオーバーフローを獲得していたのですが、被りなしの結果には大満足です。

関連記事:2周年記念フェス第4弾 2nd 第38回ガチャ報告

関連記事:FF3光闇の破壊者イベントガチャ第2弾 第41回ガチャ報告

関連記事:ローザ超絶必殺を求めて 極フェス第2弾 第48回ガチャ報告

装備共鳴を考えたら、FFTではない装備を獲得できたほうがよかったのだとは思いますが、やっぱりアグリアスが必殺技を使えるようになったという喜びのほうが大きいですね!