ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ラムザ超絶希望!レジェンドスフィアラッキーガチャ 第55回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170119140741j:image

レジェンドスフィアの解放が可能であるキャラを対象としたラッキーガチャが開催されました。

すでに持っている必殺技と被る可能性もあるものの、半額ガチャなので突撃してきました!

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20170119141050j:image

虹色は2つ。ぜひ未所持必殺技を!

f:id:suzuyaid:20170119141102j:image

まずはFF7クラウドのバースト必殺武器【アルテマブレイド】

バースト必殺技【C・モーターサイクル】は、8連風&無属性単体物理攻撃+風属性纏い。

風属性物理アタッカーとして計算できるキャラがいなかったので、これは嬉しい獲得です。クラウドは超絶必殺の性能が壊れていることで話題を集めまくっていますが、この纏いバーストが私のクラウドにとっては初専用獲得なので大満足。

先日のFF7イベントガチャでもスカっていますしね。

関連記事:何一つ持ってないAwakening Cloud 更に闘う者達ガチャ 第54回ガチャ報告

もう1つは、FF2マリアのバースト武器【魔術刻印の弓】

これはすでに持っているバースト。魔力タイプの弓なので、使えるキャラにも限りがありそうなので、重ねてしまうつもりです。

関連記事:2周年記念フェス第1弾 2nd 第36回ガチャ報告

クラウド超絶、オーバーフローが欲しくなる

今回、クラウドの纏いバーストを手に入れたことで欲しくなったのが、オーバーフローと超絶必殺。

オーバーフローはバースト必殺での風属性の纏いの恩恵を受けることができるし、超絶必殺は今回獲得したバーストを超火力にすることが視野に入ってくる。

バーストのみでは実現できそうにない火力を、オーバーフロー、超絶必殺いずれも可能にしてくれます。

一方で、オーバーフロー、超絶必殺ともに、それだけでは機能させるのが難しそうなので、1本でもある程度の活躍が期待できるバーストが獲得できたのはよかったですね。

ラムザ超絶、ヤシュバースト獲得のチャンス!

今回のラッキーガチャにラインナップされた装備は、実は結構所持できているものが多かったりしています。実際、マリアバーストは被りましたし。

ラインナップしている超必殺の数も多めなので、バースト以上の必殺技で、どの程度自分が所持しているかを確認してから、ガチャを引くかどうかは考えるのがいいと思います。

私はFFTラムザの超絶必殺、FF14ヤ・シュトラのバーストが狙える時点で引くことは確定していました!ミスリルは半分でいいので、迷いもなかったです。

どちらも未だに私は獲得することができませんでしたが、どちらも人気があり、再販されやすいものと思っているので、また今後も狙いたいと思っています!