ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

七度巡る緋の恩寵まとめ サガSGコラボイベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170127193009j:image

サガスカーレットグレイスコラボイベント【七度巡る緋の恩寵】が開催。

サガシリーズ25周年を記念したタイトルとのコラボです。

記憶結晶Ⅲの原石が獲得しやすい

コラボイベントということで、用意されたダンジョン数は3つと少な目。

ミスリル獲得を期待しているとちょっとがっかりですが、記憶結晶Ⅲの原石を獲得する難易度は通常のイベントに比べて易しく設定されており、これまで獲得できていなかったプレイヤーにもチャンスになっていると思います。

イベントガチャの11連が初回無料!

以前のサガコラボイベントでもそうでしたが、今回のコラボイベントでもイベントガチャの初回11連が無料になっています。

関連記事:伝承の七英雄開催 ロマシングサガ2コラボイベント

コラボ装備はいずれも共通必殺技になっているので、強力な装備を獲得できるというわけではないのですが、ミッション攻略に役にたつかもしれない装備が獲得できるチャンスにはなっています。以前はリバティ祭りでしたね。

関連記事:ロマサガ2コラボガチャ 無料で11連いただきます 第13回ガチャ報告