ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

宿命の対決、目覚める力まとめ FF4イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170310192630j:image

FF4イベント【宿命の対決、目覚める力】が開催。

待望だったかのか?ルビカンテ。

ルビカンテが仲間に

ゴルベーザ率いる四天王の1人、ルビカンテが仲間として実装されます。

弱点属性がマントに隠れると吸収属性に変わる厄介な敵という印象しかないのですが、こうして仲間にできるようになったということは、人気もあるキャラだったんですね。紳士だからか。

イベントの開催に合わせて、エッジ、カインのレジェンドスフィアが解放されます。

エッジ超絶が登場

エッジに超絶必殺技が実装されます。エッジイベントですからね。

超絶必殺武器【菊一文字】で修得できる超絶必殺技【乱れ名月】

ランダム10回水&雷属性物理攻撃+自身の水属性攻撃時次ターン待機時間短縮&分身状態時のみ忍者アビリティ使用で、水&雷&無属性単体物理攻撃「水雷ノ陣」を発動(分身の数に応じて最大2連)

イベントに合わせて実装の忍者アビリティ【みなもうつし】で分身しながら高回転で攻撃していくことになりそうです。忍者っぽい。

追加されたアビリティのみなもうつし、げきりゅうじんは共に水属性攻撃となっており、こちらもエッジのために実装されたアビリティと言えます。

セシル、ルビカンテ、シドにバースト登場

ルビカンテとシドにバースト必殺技が実装。

ルビカンテのバースト必殺防具【真・炎のマント】で修得できるバースト必殺技【真・かえんりゅう】

6連炎&無属性全体魔法攻撃+炎属性纏い。

当然の如く炎属性纏い。炎のマント状態で炎&無属性魔法攻撃のカウンターを飛ばすことができます。

シドのバースト必殺武器【大地のハンマー】で修得できるバースト必殺技【ファルコン号ドリル】

ランダム8回雷&無属性物理攻撃+攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力ダウン大。

雷属性付きのフルハイブレイク。雷属性が弱点の相手であれば、デバフを入れつつ、ある程度の火力も期待できそう。

パラディンセシルには2本目のバーストが実装。

パラディンセシルの新バースト武器【アポカリプス】で修得できるバースト必殺技【シャインブラスト】

8連聖&無属性単体物理攻撃+単体物理&単体黒魔法攻撃ひきつけ+自身の防御力アップ特大。

すでに実装されている超絶【セイクリッドクロス】との相性が考えられたバーストが実装となりました。