ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

思い出を写す者 盟友との旅路プレイ記録 FF15イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170522075750p:plain

FF15イベント【思い出を写す者 盟友との旅路】のプレイ記録です。

すでに終了したイベントですが、イベント期間内ぎりっぎりでの攻略でした。久しぶりにイベント消化しきれないかもと思いましたが、攻略できてよかったです。タイムアタックでもないのに、時間との戦いはよくない!

イベント概要:思い出を写す者 盟友との旅路まとめ FF15イベント

凶 トウテツ攻略

3体のトウテツとの戦いで、耐久力も高くなく特別強いわけではないのですが、3体ほぼ同じタイミングで倒す必要があるのが面倒でした。

とくに中央に位置するトウテツだけ、ほかに比べて耐久力が高く設定されているため、ダメージをどうやって与えていくか考えていく必要のあった戦いです。

アルフィノの召喚魔法で全体にダメージを与えつつ、ヴァンのシーフズレイドを中央のトウテツに入れて、うまく残りライフのバランスを取りながら攻略しました。

凶++ バンダースナッチミッション攻略

イベントの攻略が期間ギリギリだったのもあり、FF15キャラの育成に手をかけてあげることができず半分ぐらい諦めていたミッション。

キャラをきっちり育てて、アビリティをそろえれば必殺不要の難易度だったようですが、私にはとてもやれる状態ではなかったです。

ガチャでイリスバースト、アラネア超必殺を獲得したし、ミッション未達成はありえん!と奮起し攻略。

女子力ぱねーっす。たまごはいっぱい使った。

滅+ アダマンタイマイ攻略

イベント時間残りが1時間を切ったところで倒しました。滑り込みセーフ。

雷属性攻撃が有効ながら、物理アタッカーにとっては厄介なデバフがあるということを予習し、アーシェをメインアタッカーに据えて攻略しています。

オルランドゥオーバーフローも雷属性ではありますが、ひきつけでの避雷針役がメインですね。

思惑通りにことが運んで一発でクリアできてほんとよかったです。ほんと時間なかった。開催中のFF8イベントは余裕を持ってやりたいです。