ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

世を駆け巡る冒険家まとめ FF6イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170728193640p:image

17年7月、FF6イベント【世を駆け巡る冒険家】が開催。

ロックをメインとしたイベントになっています。

ガチャ考察

第1弾にロック、ティナの新規、第2弾にマッシュ、ストラゴスの新規がラインナップ。まさかのストラゴス。セリスどこいった??

関連記事:FF6世を駆け巡る冒険家ガチャ第1弾 鈴屋式ガチャ考察

関連記事:FF6世を駆け巡る冒険家ガチャ第2弾 鈴屋式ガチャ考察

ストラゴス レジェンドマテリア解放

今回のイベントに合わせて、レジェンドマテリアが解放されるのがストラゴス。

今回のイベントに合わせて、レジェンドマテリアが解放されるのがストラゴス。
ロックがメインとなるイベントですが、ロックに加えて、ティナ、セリスはすでにレジェンドマテリアが実装されているので、新たに解放されるのはストラゴスのみにとどまっています。

ロック、マッシュに超絶、ストラゴスにオーバーフロー登場

ロックとマッシュには超絶が実装、ストラゴスにはオーバーフローが実装されます。

ロックの超絶必殺武器【プラチナメッサー】

超絶必殺技【バーニンスティール】は、ランダム10回炎&無属性物理攻撃+炎属性弱体化+炎属性アビリティ使用時、炎&無属性単体物理攻撃+中確率で炎属性弱体化(効果:小)する(フレイムハント)を発動。

バルフレアに実装すると思っていた弱体化超絶がロックに実装。

マッシュの超絶必殺武器【アベンジャー】

超絶必殺技【爆裂拳・烈火の型】は、10連炎&無属性単体物理攻撃+自身の待機時間1ターンなし+自身の攻撃力アップ中&魔法防御力アップ小+炎属性纏い+炎属性アビリティ使用時、自身の攻撃力に応じ攻撃回数が増える炎&無属性単体物理攻撃(3~6回)の鳳凰撃を発動。

追撃が最大6連撃というのは熱い。

ストラゴスのオーバーフロー防具【ストラゴスモデル】

オーバーフロー必殺技【ソウルオブブルー】は、弱点or微弱を突くと威力が上がる水&地属性単体魔法攻撃。

まさかストラゴスに新必殺、オーバーフローが実装されるイベントになるとは思っていなかったです。

ティナ、ロックに新バースト登場

ティナとロックに新バーストが実装。ロックは超絶だけでなくバーストにも新たな必殺技が実装です。さすがロックイベント。

ティナのバースト必殺防具【ティナのアームガード】

バースト必殺技【愛の在処】は、8連炎&無属性単体魔法攻撃+炎属性纏い。

ティナに待望の新バースト実装!ちょっと遅かったですかね。。

ロックのバースト必殺防具【ロックのウエストクロス】

バースト必殺技【冒険家の流儀】は、8連炎&無属性単体遠距離物理攻撃+炎属性纏い。

バーストアビリティで自己バフもできて、扱いやすい必殺技になっていると思います。超絶、リミットチェインが持ててしまうと使う場面はないかも。