ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

命運を担う天賊プレイ記録 FF8リベンジイベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180124073848p:image

FF8リベンジイベント【命運を担う天賊】のまとめ、攻略記録です。ブログを見返したら以前イベント時はミッションがやれない苦労をしていたようです。

FF8イベント【刻の君臨者】との同時開催です。

関連記事:刻の君臨者まとめ FF8イベント

凶 アデル攻略

アデルは自身にシェルを使用、黒魔法や白魔法に対してカウンターがあるため、物理パーティでの攻略がおすすめ。

本イベント、滅++ダンジョンミッションを攻略したパーティを転用しています。魔法アタッカー、氷属性リミットチェイン役として起用していたリノアを外して、サイファーを起用。

滅++ミッション攻略のためにフルダイブ、吹雪を使えるようになったスコールをメインアタッカーとしてアデル攻略しています。強化されたスコールの敵ではない。余裕。

被ダメージ対策として用意したのはフレンド召喚での神壁のみ。デバフは用意しませんでした。被ダメージがきつい場合にはデバフを入れることを考慮しましょ。

凶++ トライエッジ攻略

弱点属性が切り替わり、全体に暗闇を付与してくるめんどうなやつトライエッジ。全体暗闇付与を考えると魔法パーティでの攻略がおすすめ。

トライエッジの弱点は炎属性もしくは氷属性。炎属性弱点でスタートし、弱点を突くたびに弱点属性が切り替わります。弱点属性以外での攻撃でカウンターが飛んでくるので、炎属性攻撃と氷属性攻撃を交互に入れましょう。

私はアタッカーとしてリノア、シャントット、イデアを起用。シャントットはバーストを使って戦ってます。幅広い属性で戦えるシャントットバーストはこういうときにほんと便利。パロムバーストやルールーバーストも同じような起用ができます。

きっちり弱点を突いて、カウンターをもらわないようにすれば削りきるのは難しくないです。属性攻撃を交互に入れる必要があるので行動順には気をつけましょ。