ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

強さの答えまとめ FF9イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180126183711p:image

18年1月、FF9イベント【強さの答え】が開催。

ジタンに新たな超絶実装が注目を集めるイベント。私はひそかに風属性リミットチェインを期待していたんですけどね。

ガチャ考察

第1弾ガチャにジタン超絶2がラインナップ!第2弾ガチャは再販ガチャでちょっと弱め。FF9キャラ強化をするなら第1弾ガチャのほうが捗ります。

gmlog.hatenablog.com

gmlog.hatenablog.com

ジタン、サラマンダーに超絶登場

ジタンには2本目の超絶、サラマンダーにはやっと超絶が実装されます。

ジタン超絶2 刀魂放気・烈風

超絶必殺技【刀魂放気・烈風】は、10連風&無属性単体物理攻撃+風属性纏い+シーフアビリティブースト(最大効果:中)+一定時間経過後(盗賊のあかし)発動。

盗賊のあかしは、シーフアビリティの使用回数に応じて攻撃回数が増える8or12or16連風&無属性単体物理攻撃。

ジタンがやっと超絶で風属性纏いができるようになりました。優秀なキャラの多い風属性纏いアタッカーの中でポジションを見つけるのは難しそうですが。

サラマンダー超絶 拳の確信

超絶必殺技【拳の確信】は、10連炎&無属性単体物理攻撃+炎属性纏い+全体炎属性ダメージ反射バリア。

ロックやギルガメッシュの炎属性物理リミットチェインと絡ませたい性能。

クジャにバーストが登場

クジャに2本目のバーストが実装です。

クジャバースト2 背徳の旋律

バースト必殺技【背徳の旋律】は、8連闇&無属性単体魔法攻撃+自身に死の宣告(45カウント)を付与+闇属性纏い。

バーストアビリティで死の宣告のカウント数を減らし、さらにカウント残りが少ないほど連撃数が増えるもう一つのバーストアビリティ。仕様は面白いですが、超絶のほうが優先はされるでしょうね。