ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

記憶の歌プレイ記録 FF9リベンジイベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180206081639p:image

FF9リベンジイベント【記憶の歌】が開催。

高難易度ダンジョンも比較的戦いやすかったです。これは私が強くなったのか、単純に難易度が高くない設定だったのかは定かではない。

FF9イベント【強さの答え】との同時開催です。

イベント概要:強さの答えまとめ FF9イベント

凶 ダハーカ攻略

必殺技がなくとも、ダハーカの弱点属性である炎属性、風属性攻撃でダメージを与えていけば十分戦えます。

私はヴェイン、レックス、ティファにそれぞれ弱点属性を突けるアビリティを持たせて攻略。ティファはバースト持ってるキャラですが、ダハーカは地属性無効なので使用する意味なし。いずれも属性纏いをせずアビリティだけで叩いてますが、リュック超絶での火力バフだけで十分ダメージを計上できました。

被ダメージ対策を考えるなら、氷属性耐性装備の用意がおすすめ。私もレックスの耐久力にはだいぶ不安があったので用意しています。

凶++ ガーランド攻略

ダハーカ戦に続いて、レベンリングしている最中のキャラでクリアすることができました。ガーランドは後列配置しているキャラにストップをかけてくるので、全員前列配置にして攻略しています。

凶 波動によるデスペルでバフやヘイスガが剥がされます。被ダメージに耐える自身がなければ火力デバフを重ねられる構成にしましょう。ヘイスガが剥がされてのスピードダウンも結構めんどう。

アタッカーは属性問わず起用できます。私はティファがバーストで地属性纏いをしながら頑張って戦ってくれました。

火力バフと高レアリティのアビリティがあれば必殺技でなくとも火力は出しやすそうです。