ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

Zeroコラボイベントミッションコンプリート!アイリスフィールも強化できる! FGO

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180918183012p:plain

Zeroコラボイベント復刻版、最大の目標としていたミッション100個すべてクリアすることができました!

このペースでミッションを消化しているとまずいと思うこともありつつ、ミッションコンプリートができたことに喜びを感じています。

アイリスフィールもしっかり強化できる状態を用意できたので、強化するための投資をしてあげないといけませんね。

目標を無事に達成できたので、私のZeroコラボイベントは終了です。おつかれさまでした。

関連記事:【18.09】Zeroコラボ復刻版まとめ ミッション100個達成プラン

Zeroコラボイベントミッション100個クリア達成

Zeroコラボイベント復刻版に用意された100個のミッション、すべてをクリアすることができました。

Zeroコラボイベント復刻版はすべてのミッションクリアを目標としていました。

再配布されることになったアイリスフィールの獲得時点で、ミッション100個達成は時間的に厳しいかもしれないと思ったときもあったのですが、こうして目標を達成することができて嬉しいです!

アイリスフィールの獲得までは、なかなかミッションが捗らないと思っていたものの、アイリスフィール獲得後はミッションの達成スピードがあがった気がします。

リンゴを使ってクエスト周回の回数を増やしたわけではないので、アイリスフィール獲得までに積み重ねてあったものが順次ミッション達成となっていったというカンジです。

特定のエネミーの撃破数や、クエストのクリア回数のミッションはコツコツやっていく以外ありません。

アイリスフィールの獲得を目指して周回をしていれば少しずつ積みあがるものがあります。

ミッション終わらないかもと思っても、諦めずに続けてみたことが大事だったんだと実感しています。

ミッションの内容と相談しながら、特攻礼装を持たせて周回をしていることでドロップする印章も十分集められます。

おかげで水着イベント、サバフェスでは回収できなかったイベント礼装も今回はしっかり獲得することができています。

関連記事:ようこそ水着ジャンヌオルタ 念願の獲得目標を達成!

アイリスフィールの強化素材も回収済み

再配布されたアイリスフィールの獲得だけでなく、霊基再臨、宝具の強化のための素材も無事に回収することができました。

アイリスフィールのサーヴァントとしてのレベル、宝具のレベル、いずれも最大レベルまで強化をできるようにしてあげられました。

ミッション100個の達成ができなくとも、アイリスフィールの強化素材はなんとしてでも集めると決めていました。

アイリスフィールの強化は絶対としていたおかげで、ミッションもすべて終えるところまでこれたのだと思っています。

これでアイリスフィールを思う存分強化することが可能になりました。

レベリングをしっかりしてあげることが戦力にする一歩目と思っているのですが、同じように配布されたサーヴァントである、水着ジャンヌオルタのレベリングも終わってないんですよね。

水着ジャンヌオルタもないがしろにするつもりがないので、アイリスフィールと2人のレベリングがんばりたいと思います!

ドロップアイテムの印章と種火を交換してつぎ込むところからですかね。

関連記事:アイリスフィールを獲得!ミッション100個目指して走り続ける!

追加クエストをできれば終わらせたい

アイリスフィールの強化素材を集め、ミッションを100個すべてを終えたところでクエストが追加されました。

案の定というべきか、残念ながらというべきか。

もちろん、追加されたクエストについてもクリアできればと思ってはいます。

でも、ここまでイベントも深いところまでくると追加されたクエストが当然、高難易度なんですよね。

高難易度クエストについても、サラっと終わらせるだけの戦力とプレイスキルがあればいいのですが、私の場合は試行錯誤が必要になりがちです。

それほど時間と心に余裕があるのかどうかが怪しいところ。

追加されたクエストにチャレンジはするつもりですが、深追いはしないつもりです。

しっかりイベントのクエストを消化しておくことは大事ですよ。その分だけ強くなることにつながります。

やれる方はしっかりクリアしましょう!強化素材はあって困ることないですからね。

私はアイリスフィールが強化できる状態にまでできて、クエスト100個を終えることができたので、また次のイベントを楽しむことばっかり考えています。

次はすでにアナウンスがきています。ギル祭ですね♪楽しみです♪

まとめ:Zeroコラボイベントの目標を達成

目標としていたミッション100個、すべて達成することができたので私としては満足してZeroコラボイベント復刻版を終えることができます。

  • 最大目標だったすべてのミッションを無事達成
  • アイリスフィールの強化素材の回収も達成
  • イベント礼装もしっかり獲得に成功

アイリスフィールもそうですが、配布サーヴァントは無事に獲得できただけで喜んでいても戦力にできないと使ってあげられません。

アイリスフィール、水着ジャンヌオルタどちらも強化することがいまのところ大事ですね。