ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

パロム超絶 雷属性魔法アタッカーとして特化 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180221181450p:plain

パロムはもともとバーストで幅広い属性対応ができることが強みでしたが、超絶では雷属性に特化した性能となっています。

超絶1本獲得とフルダイブで計算しやすいキャラになってくれるので、強化のしやすさも魅力といっていいでしょう。

雷属性アタッカーとしてだけの活躍にはとどまらず、ほかの属性魔法アタッカーとして起用することもできるため、非常に評価の高い必殺技です。

最終更新日:2018.07.22

パロム超絶:サンダーストーム

超絶必殺技【サンダーストーム】は、

  • 10連雷&氷属性単体魔法攻撃
  • 雷属性纏い
  • 自身の魔力アップ(効果:中)&魔法防御力アップ(効果:小)
  • 黒魔法アビリティダブル

パロム超絶は、雷属性纏い、自己バフ、黒魔法アビリティダブルと火力を出す要素が揃った必殺技です。

パロム一人でも火力は期待できます。黒魔法アビリティダブルの効果もあるため、リミットチェインとの相性もいいです。

連撃数には期待していい性能なので、よりチェイン数を伸ばすことのできる、ガーネット雷属性チェインと合わせたいですね。

関連記事:ガーネット雷属性チェイン 属性強化だけでなく魔力バフが優秀

パロム超絶で強力な雷属性アタッカー

パロム超絶が獲得できれば、高い火力を発揮してくれる雷属性魔法アタッカーとして起用ができます。

やはり黒魔法アビリティダブルの効果が強力です。

アビリティの消費スピードは加速しますが、確実にアビリティの2連発動してくれる効果は、短時間で高い火力を出すことができてタイムアタック向きといえます。

パロム超絶のために、雷属性魔法アビリティの精錬をしっかり積み重ねて持たせたいですね。

黒魔法3連発も狙える

黒魔法アビリティダブルがあるため、黒魔法アビリティ2連発動が約束されています。パロムはレジェンドマテリアを合わせることで3連発にも期待ができるキャラです。

こちらは確率に左右こそされますが、用意するのはダイブ産レジェンドマテリアです。

フルダイブさえすれば獲得できるレジェンドマテリアのため、ガチャ運に左右されることなく、きっちり強化することができます。

フルダイブさえすればリスクを負うことなく、黒魔法アビリティ3連発が狙えるため、パロム超絶獲得とともにフルダイブして雷属性魔法アタッカーとして無双してもらいましょう。

パロム超絶は星5魔石ダンジョンで属性問わず戦える

パロム超絶は雷属性魔法アタッカーとして、とても強力ですが、雷属性以外でも活躍ができる必殺技です。

それもこれも、やはり黒魔法アビリティダブルの効果があってこそです。

リミットチェインの有無や、属性強化装備の有無にもよる部分ではありますが、黒魔法アビリティダブルの効果によって多属性で火力を出せます。

高難易度である星5魔石ダンジョンでも戦えるほどの性能です。この汎用性の高さはかなり魅力を感じます。

ビビ超絶も黒魔法アビリティダブルが付いていて、同じような戦い方をすることができます。

関連記事:ビビ超絶 これ1本あればOK!すべては事足りる