ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

雷神超絶 雷属性リミットチェインと好相性 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180403182839p:plain

リミットチェインが続々と実装されている状況で、雷属性リミットチェインとの相性を考えての実装となったのが雷神超絶。アタッカーが不足しているなら雷属性パーティに加えたいピースとなります。

独断と偏見による雷神超絶の評価です。

雷神超絶 神技「激・雷神飛竜昇」

超絶必殺技【神技「激・雷神飛竜昇」】は、10連雷&無属性単体物理攻撃+全体クリティカル率50%+雷属性反射バリア。

リミットチェインと合わせて使うことが想定された性能といえる雷神超絶。クリティカル率アップで火力アップをするだけでなく、雷属性反射バリアでチェイン数にも貢献することができます。

プロンプトリミットチェインとの相性がいい

雷神超絶は、プロンプト雷属性物理リミットチェインと合わせたい性能となっています。

雷神超絶には雷属性反射バリアがあるので、雷属性リミットチェインであれば、どのリミットチェインにも合わせやすくはなっています。加えて、全体クリティカル率アップができるので、やはり物理パーティで使いたい。

とくにプロンプトはリミットチェイン発動後、機工士アビリティを使った攻撃をしていくことになります。機工士アビリティは連撃数が多い傾向にあり、クリティカル率アップと相性がいいのもひとつのポイント。

gmlog.hatenablog.com

他の雷属性アタッカー次第

雷属性リミットチェインとマッチした必殺技ではあるのですが、扱いは所持している雷属性アタッカーの強化次第。雷属性リミットチェインに必須といえるほどの性能ではないです。

雷神超絶はリミットチェインをサポートする性能であって、雷神自身が火力を発揮するための必殺技ではないです。ほかにしっかりと火力、連撃数が出せるキャラがいるなら、そちらを起用したほうが効率がよくなる可能性は十分あります。

雷神超絶は純粋なアタッカーとはカテゴリが異なります。リミットチェインと合わせるように考えられたサポート性能です。所持している戦力や戦い相手によって、扱い方は変わってきます。