ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

属性強化ガチャだった件 OFラッキー 第109回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20171226181517p:plain

2017極フェスに向けたカウントダウンラッキー、オーバーフローガチャを引いたガチャ結果のご報告。

地味な戦力強化に成功したかなという結果ですね。

関連記事:オーバーフローラッキーガチャ 極フェスカウントダウン第2弾 鈴屋式ガチャ考察

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20171226181703p:image

ミラーボール3つは上々の結果でしょ!

f:id:suzuyaid:20171226181717p:image

3本ものオーバーフローが獲得できたのにも関わらず、光の戦士、オニオンナイトはすでに獲得済みでした。

ストラゴスOF ソウルオブブルー

オーバーフロー必殺技【ソウルオブブルー】は、弱点or微弱を突くと威力が上がる水&無属性単体魔法攻撃。

ストラゴスに初の必殺技を持たせることができました。FF6キャラの強化ができたのは嬉しいです。

ケルガーレジェンドマテリア 敏速なるウェアウルフ

レジェンドマテリア【敏速なるウェアウルフ】は、忍者アビリティ使用時、低確率で自身を分身。

土属性忍者キャラとして活躍してもらうための1つのピース。残念ながらこれだけで活躍できるものではないですが、今後輝くことがあることを期待しています。忍者キャラ強いですしね!

ストラゴス強化はまだまだ

私のストラゴスはオーバーフローを獲得できたことで、嬉しい必殺技初獲得となりました。しかし、これで水属性魔法アタッカーとして起用できるかというと厳しい。

ストラゴスを起用するなら現状、水属性纏いができるバースト、魔法防御力アップができる超必殺がほしいところ。ストラゴスの強化は一歩前進できたかなと思いますが、強化はまだまだですね。今後活躍できるだけの強化をしてあげたいキャラです。

属性強化装備が充実

3つのミラーボールにウキウキしたものの、2つが所持済みでガックリ。

しかし、新たな必殺技の獲得やステータスアップをさせることができなかったものの、装備としては優秀なものを獲得することができているのは、まずまず喜べる結果です。

光の戦士オーバーフローは聖属性強化、ストラゴスオーバーフローは水属性強化、ケルガーレジェンドマテリアは地属性強化。ストラゴス、ケルガーの装備はいずれも防具のため、持たせる武器に選択肢が出てくるのは助かります。

とくにこれまで水属性強化装備にあまり恵まれてこなかったので、ストラゴスのお洋服は大事に使わせてもらおうと思っています。