ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

願ってもないリミットチェイン獲得 ラッキーセレクション 第121,122回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlo123)です。

f:id:suzuyaid:20180118181818p:plain

おまけがもらえるラッキーセレクションガチャを引いてきたガチャ結果のご報告。いまさらではありますが。

3回引けるところ2回引きました。闇鍋ガチャでリミットチェインが当たったので、それだけで満足です!

関連記事:ラッキーセレクションガチャ 鈴屋式ガチャ考察

11連目結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20180206074523p:image

きたきた!ミラーボール!

f:id:suzuyaid:20180206074542p:image

ミラーボールが出てくれたものの、残念ながらバッツOFは獲得済み。

アーロンバースト1 秘伝

バースト必殺技【秘伝】は、5連全体物理攻撃+自身の攻撃力アップ(効果:中)&魔法防御力アップ(効果:小)+クリティカル率50%にする。

バーストアビリティでかまえることができて、ひきつけ効果を用意すればひきかまができる。今となっては性能がだいぶ控えめです。

22連目結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20180206074559p:image

またしてもミラーボール!こっちで喜べました!!

f:id:suzuyaid:20180206074614p:image

ユウナ超必殺は獲得済み。ほかが新規とたくさんで嬉しいです。何よりザックス!

ザックスリミットチェイン ラッキースター

リミットチェイン必殺技【ラッキースター】は、風属性リミットチェイン(最大チェイン数:99)発動、全体風属性強化(効果:小)し、攻撃力アップ(効果:大)+クリティカル時ダメージアップ。

近々、新しい風属性リミットチェインが登場してもおかしくはないですが、新規リミットチェインの獲得はとても嬉しい!

パインバースト1 グランドストーム

バースト必殺技【グランドストーム】は、魔法剣アビリティの使用回数に応じて威力が上がる6連水&地&風属性全体物理攻撃+デスペル。

バーストなら纏いバーストがほしかったですね。でも、このお洋服は水属性強化が付いてるのがいいところ。

セラ超必殺 祝福の時

超必殺技【祝福の時】は、全体魔力&精神アップ(効果:中)+ヘイスト。

バフ必殺は使えることが急に訪れることがあるので、大事にしておきます。

まさかのリミットチェイン獲得

欲しい欲しいと思っていたザックス風属性リミットチェイン。まさかこのタイミングで獲得できるとは思っていませんでした。

実装されてから、狙ってガチャを引く機械はそれほどありませんでしたが、直近のフェスでは風属性パーティ強化を目論みチェイン狙い。結果は想定以上のクラウド強化。

クラウド強化は嬉しい結果でしたが、リミットチェインは未所持のままでフェスを終えていました。それが何が出るかもわからないラッキーガチャで獲得できるなんて。

そうです。無欲の境地です。これでクラウドが風属性アタッカーとして、さらに強力になりました!

gmlog.hatenablog.com

雷神超必殺を求めて

今回のラッキーガチャは超必殺を選べるおまけつき。

雷神の全体待機時間なしを撒ける超必殺の獲得を目的に引くことを決めていました。超必殺とはいえ、全体を待機時間なしにできるだけで強力。おかげでイベントミッションもクリアできましたし。

もう1つはマキナ超必殺。もともと獲得しにいくつもりはなかったのですが、零式キャラで補助必殺を持っておきたいなというのと、地属性強化も付いていると聞きつけ獲得に踏み切りました。

急遽2回目を引いたことでザックスリミットチェインを獲得できたので、これは完全勝利です!