ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

氷属性キャラの強化ならず 氷雷水属性ラッキー 第123回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180221181409p:plain

氷、雷、水属性攻撃を得意とする魔法キャララッキーガチャを引いてきました。残念ながら、欲しい装備の獲得はできなったのですがガチャ結果のご報告。

イゼル超絶を引き当てた方!おめでとうございます!

gmlog.hatenablog.com

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20180226183935p:image

むむむ。目当てだった超絶の獲得はこの時点でなし。

f:id:suzuyaid:20180226184012p:image

いずれも新規ではあります。

パロムバースト トライディザスター

バースト必殺技【トライディザスター】は、弱点or微弱を突くと10連になる8連炎&雷&氷属性単体魔法攻撃。

3属性に対応することができる必殺技。弱点であれば必殺技の連撃数増加、バーストアビリティで速度アップができます。

リディアレジェンドマテリア 類まれな召喚の才

レジェンドマテリア【類まれな召喚の才】は、召喚魔法アビリティ使用時、中確率で自身の待機時間1ターン短縮。

召喚魔法アタッカーとしてリディアを起用することになるはずなので、キャラとの相性はいいガチャ産レジェンドマテリア。短縮できるのが1ターンのみなので、待機時間短縮し続けるというのは難しいのが残念。

パロム超絶が欲しかった

パロムバーストが獲得できましたが、パロムを起用するならば超絶を獲得したかったです。

超絶が獲得できれば、強力な雷属性魔法アタッカーとしての起用が可能になります。魔石クラーケンは攻略が済んでいたのですが、今後の魔石ダンジョンでは物理パーティ、魔法パーティ別々に組めるようにするだけの戦力が必要となってくるようで、ここでパロムを強化したかったのですが叶わず。

獲得できたパロムバーストは、プレイ開始してから間もないほど、あって助かる必殺技。パロム一人で多属性に対応することができ、アビリティの生成・精錬が進んでいない段階では非常に助かる存在です。

高難易度ダンジョンの攻略に取り組み出すと、残念ながら火力面で物足りなくなります。連撃数と待機時間を短くすることで、リミットチェインに貢献しやすい性能ではありますが、あくまで他に起用するキャラがいない場合に使う程度に落ち着いてきます。

狙いのイゼル超絶獲得ならず

今回のガチャでの狙いはイゼル超絶。氷属性アタッカーの強化をしたかったところです。

残念ながら、イゼル超絶だけでなくセラ超絶も獲得することはできず、氷属性アタッカーの戦力は現状維持。さすがにパロムバーストで状況を変えられることはないです。

ここでイゼルもしくはセラの強化ができたら、魔石ティアマットの攻略への追い風を受けることができそうだったんですけどね。また、しばらく所持戦力での試行錯誤を続けることになりそうです。

イゼル超絶、欲しがり続けていて、獲得のチャンスがあるガチャは何度か引いていると思うのですが縁がないです。何も必殺技を持たせてあげられていないキャラなので、何かしら強化をしてあげたいんですけどね。

gmlog.hatenablog.com