ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

衣替えに散財! キングダムハーツガチャ 第124~126回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180223184626p:plain

KHコラボイベント【繋がる心】のイベントガチャを引いてきたガチャ結果のご報告。

初回11連は半額のガチャです。最初の半額分だけにとどまらずミスリルを捧げてきましたよ!春ですね。衣替えですね。

gmlog.hatenablog.com

11連目結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20180301234155p:image

ミラーボールなし。クラウドバーストほしいな。

f:id:suzuyaid:20180301234218p:image

これだけで使えるのか微妙なところ抜きましたね。

ソラ閃技 マスターフォーム

閃技【マスターフォーム】は、待機時間なしで雷属性纏い(重式)

纏うだけならダイブ産レジェンドマテリアで事足ります。纏いを重ねたいとき用ですね。

リクレジェンド マテリア闇の探求者

レジェンドマテリア【闇の探求者】は、バトル開始時に闇属性纏い。

開幕属性纏いはいつか輝くと信じています。

22連目結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20180301234235p:image

ミラーボールなし。クラウドバーストほしいな(2回目)

f:id:suzuyaid:20180301234301p:image

お洋服ありがとうございます。

ソラレジェンドマテリア 繋がる心

レジェンドマテリア【繋がる心】は、魔法剣アビリティ使用時、低確率でもう1回発動。

バーストなり超絶なりあれば火力アップに期待ができるガチャ産レジェンドマテリアです。

クラウドレジェンドマテリア 光探す剣士

レジェンドマテリア【光探す剣士】は、闇属性アビリティ使用時、中確率で自身の待機時間1ターン短縮。

これは闇属性バーストありき!これだけで闇属性アタッカーやらせるのは酷です。

33連目

そーれ!

f:id:suzuyaid:20180301234323p:image

ここでついにミラーボール!

f:id:suzuyaid:20180301234345p:image

ソラがモリモリ強化されました!

ソラOF奥義 ラグナロク

オーバーフロー奥義【ラグナロク】は、ダメージ限界突破可能な3連炎&雷&氷属性単体遠距離物理攻撃。

どちらかといえば超絶が欲しかったですが、アタッカーとして起用できなくもないですね。よかった。

ソラ閃技 ウィズダムフォーム

閃技【ウィズダムフォーム】は、待機時間なしで氷属性纏い(重式)

纏うだけならダイブ産レジェンドマテリアで事足ります。纏いを重ねたいとき用ですね(2回目)

魅力ある超絶は獲得できず

ソラ、リクともに非常に魅力ある性能で超絶が実装されたのですが、残念ながら私は獲得できませんでした。

リク超絶は当然闇属性物理アタッカーとして欲しかったですし、ソラは炎属性物理アタッカーとして起用したいという思惑がありました。

ソラもリクもガチャ産レジェンドマテリアは獲得できたんですけどね。ついでにクラウドも。お洋服だけは非常に充実しました。

ソラOF奥義の獲得が救い

とても費用のかかってしまった模様替えでしたが、攻撃性能のある必殺技としてソラOF奥義だけは獲得できました。

肝心の超絶は獲得できませんでしたが、OF奥義、閃技、レジェンドマテリアと色々獲得できたキャラではあります。OF奥義とレジェンドマテリアだけでも活躍できるような場所を見つけてあげたいですね。

期待した強化のされ方ではないのですが、ソラOF奥義が獲得できたということは嬉しいですし、ちょっと安心もしました。