ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

喜べる強化とはならず 超絶ラッキー 第128回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180323181755p:plain

18年3月烈フェスカウントダウンラッキー、超絶ガチャを引いたガチャ結果のご報告。

フェスも終わり、いまさらの結果報告です。あまり満足いく強化ではなかったんですよね。

gmlog.hatenablog.com

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20180327235743p:image

残念ながら最低保証。ここは数出てほしかったガチャなんですけどね。

f:id:suzuyaid:20180327235800p:image

1つだけだけど、新規装備の獲得です。

サイファー超絶1 禁忌・鬼斬り

超絶必殺技【禁忌・鬼斬り】は、自身の残りHP割合が低いほど威力があがる7連闇&炎属性単体物理攻撃+闇属性纏い+自身の最大HP割合回復(効果:特大)

ライフが少ないときに活きる必殺技。窮地でこそ威力が高く、自己回復できる。

ウィークポイントではある

闇属性物理アタッカーは私の戦力では手薄。その点ではサイファー超絶は状況とマッチした必殺技ではあります。

ただし、超絶を使うことで追撃がついているわけでもなく、火力に大きな期待ができる必殺技ではありません。闇属性纏いをすることができるのはメリットではありますが。

私の場合はサイファーがリミットチェインを持っているので、ステータスアップさせられるだけでもメリットといえばメリットになっています。うまく併用できればチェイン使用後、サイファーでも火力が出せるかも。

gmlog.hatenablog.com

大した強化とはならず

最低保証分のみの獲得、新規ではあったものの特別強力とはいえないサイファー超絶。リミットチェインキャラでもあったので、大きな戦力強化はできていません。

サイファーと並べて起用できる闇属性物理アタッカーの超絶だったら1本でも喜べたのですが。そこがかなり手薄なんです。

このラッキーガチャは一つでも多く獲得したかったところなんですけどね。フェス本体でほしいと思っていた超絶の再販がほぼなく、個人的には盛り上がりに欠けているので、ここでヒキを発揮したかったです。獲得機会が今後少なそうな装備ではあるので、サイファーのステータスアップができるだけでもよしとします。