ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

地属性魔法パーティ強化を願って 烈フェス第3弾 第129,130回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180328185457p:plain

全5弾にわたって開催された18年烈フェス、私は第3弾だけですがフェスに参加したガチャ結果のご報告。

手薄な地属性魔法パーティの強化が狙って2回引きました!

gmlog.hatenablog.com

イベント概要:SPRING FEAST2018まとめ

11連目結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20180403230146p:image

いきなりミラーボール。幸先いいですね。

f:id:suzuyaid:20180403230158p:image

獲得できたのはいずれも新規!マリアがゴリっと強化されました。

マリアOF奥義 りゅうせいぐん64

オーバーフロー奥義【りゅうせいぐん64】は、ダメージ限界突破可能な3連地属性単体魔法攻撃。

地属性纏う手段がバーストしかないです!

マリア閃技 フェイス8

閃技【フェイス8】は、待機時間なしで自身の地属性攻撃力レベルを2段階アップ+自身待機時間を2ターン短縮。

OF奥義を使うときにダメージの底上げができるかも?

イングズバースト2 信念のエスクード

バースト必殺技【信念のエスクード】は、8連地属性単体物理攻撃+全体地属性反射バリア。

私のイングズはリミットチェインを獲得済み。うまく併用することができれば、踏みとどまるとの相性もいい。これは地味ながら喜べる強化。

gmlog.hatenablog.com

22連目結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20180403230211p:image

ミラーボール2つ!

f:id:suzuyaid:20180403230225p:image

残念ながら見覚えありすぎる装備多数。

レッドⅩⅢ地属性リミットチェイン ハウリングアース

リミットチェイン必殺技【ハウリングアース】は、地属性リミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動、全体地属性強化(効果:大)し、魔力アップ(効果:大)

唯一新規となる獲得でしたが、リミットチェイン獲得できました!アタッカー強化できてないのが悩ましい。

チェイン運はいいみたい

今回レッドⅩⅢ地属性魔法リミットチェインを獲得。フェスで実装されたばかりのリミットチェインを早くも使うことができるようになりました。

すでに地属性リミットチェインはイングズのものを獲得済み。ただ、旧タイプなので最大チェイン数は99。また、イングズのキャラ性能から物理パーティで使いたいリミットチェイン。レッドⅩⅢとの使い分けをしていきたいと思います。

私はリミットチェイン、結構充実しているんですよね。炎属性リミットチェインがほしいと思っているのに獲得できていないというのはあるのですが、それ以外の属性は何かしら獲得することができています。合わせるキャラのほうに困るパターンが多いのですが。

マリアは超絶で強化したかった

マリアはOF奥義で強化をすることができました。本音を言えばOF奥義よりも超絶で強化をしたかったキャラです。

OF奥義は強力な攻撃をすることができるものの一撃。超絶であればアビリティダブルの効果を活かした攻撃を続けることができます。レッドⅩⅢのリミットチェインが獲得できただけに、より超絶がよかったなと思ってしまいます。

私のマリアは今回のガチャでの強化で、バースト、閃技、OF奥義を持つキャラに。バーストとOF奥義でも戦えるのかどうか試してみる必要はありますね。まだ、星5魔石ダンジョンの挑戦権を持っていないので、星4魔石ダンジョンの聖闇属性を終わらせないと。