ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ありがたい結果! GWバースト以上ラッキーガチャ 第68回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170426113541j:image

バースト、リミットチェイン、超絶が排出対象となる第23回ピックアップラッキーガチャの結果報告です。

2回目のラッキーガチャは個人的に助かる結果になりました!

関連記事:GWバースト以上ラッキーガチャ 第23回ピックアップ 鈴屋式ガチャ考察

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20170426113556j:image

お。レア6ありがたい。

f:id:suzuyaid:20170426113635j:image

1つ目は、リルムの超絶必殺武器【ダビンチの筆】

超絶必殺技【女神の絵画】は、待機時間なしで全体大回復+ダメージ無効バリア(最大HP30%分)+全体待機時間1ターンなし。

リルムは超必殺、バーストとすでに持っているキャラでありながら、さらに強化されることになりました。

関連記事:まとめて極フェス第4弾 突撃44連 第50~53回ガチャ報告

2つ目は、クジャのバースト必殺武器【テラの遺産】

バースト必殺技【フォースシンフォニー】は、ランダム8回闇&無属性魔法攻撃+闇属性弱体化。

ほしいと思っていたクジャバーストを獲得できました!オーバーフローだけを持っていたキャラなので、これで戦う術を獲得できました。

関連記事:ローザ超絶必殺を求めて 極フェス第2弾 第48回ガチャ報告

3つ目は、リノアのバースト必殺武器【クリスタルクロス】

バースト必殺技【ヴァリー・氷葬】は、8連氷&無属性全体魔法攻撃+氷属性纏い。

以前の超フェスでも欲しいと思っていたリノアバーストです!超フェスではリミットチェインだけを獲得できていたのですが、今回のバースト獲得でリノア運用の幅が広くなりました。

関連記事:超フェス第3弾 氷属性魔法アタッカーを求めて 第63回ガチャ報告

求めていた属性アタッカーを獲得!

バースト以上ラッキーガチャでは、求めていた氷属性、闇属性アタッカーを強化することができました。

こんなにきっちりと私のニーズを満たしてくれるとは思っていなかったので、驚きと同時に満足できる結果です。

贅沢を言えば、リノア以外で氷属性アタッカーを獲得できていたら、リミットチェインを持つリノアと並べて起用したかったところ。

そうは言っても、結果に不満はないですし、ミスリル半額でアタッカーの強化もできたことで、とても助かりました。

リノア、クジャには今後しっかり活躍してもらおうと思います!

まずはリノアに、フラグメントダンジョンのイフリートをやっつけてもらおう。

回復必殺の存在を忘れていた

今回、ミラーボールとして排出されたのはリルム超絶。

勝手な思い込みだったのですが、全体回復バーストラッキーガチャがあったので、回復必殺技が出てくるとは思っておらず、びっくりしてしまいました。

リルム超絶の性能は申し分ない。

即時回復ができて、ダメージ無効バリアも張れる。待機時間なし効果をパーティ全体に撒けるので、瞬間的なスピードアップが可能。

悩ましいのはリルムバーストであれば、超絶にはない、踏みとどまることができる点ですね。

バースト、超絶とどちらも所持することができたので、状況に応じて使い分けたいですね。

踏みとどまるが必要なら、エーコ超絶を使えばいいって話にもなりそうですが。

即時回復については、エーコ超絶、パンネロ超絶、そしてリルム超絶と充実してきました!