ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

追いかけてしまった 30周年フェスガチャ第2弾 第71,72回ガチャ結果報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170501154234j:plain

2017年GW、FF30周年フェスガチャ第2弾を引いたガチャ結果のご報告です。

11連1回は引くつもりでいたのですが、1回で終わらせるつもりでもいたガチャ。2回引いちゃってます。

関連記事:30周年フェスガチャ第2弾 鈴屋式ガチャ考察

結果

2回まとめてご報告!

11連目

そーれ!

f:id:suzuyaid:20170506203917j:image

超絶獲得ならず。

f:id:suzuyaid:20170506203925j:image

1つ目は、セリスのバースト必殺武器【ラグナロク】

バースト必殺技【魔封・常勝の剣】は、8連聖&氷属性単体物理攻撃+自身に対する敵の黒、白魔法を吸収し自身のアビリティ使用回数をどちらか1回復+自身の攻撃力アップ中&防御力アップ小。

私はセリス超必殺を持っているため、バージョンアップした魔封剣を獲得できたというところ。バースト1も持っているのですが、セリスは必殺技ゲージの確保に恵まれたキャラではないので、使い分けが必要ですね。

関連記事:アンケートガチャ まとめて2回分の結果 第33&34回ガチャ報告

2つ目は、ヤンのバースト必殺武器【猫の爪】

バースト必殺技【七星地天掌】は、7連地&無属性単体物理攻撃+地属性纏い。

バーストアビリティで猛進モードに入って、短期決戦を目指すタイプの必殺技ですね。地属性物理アタッカーとして計算できるキャラがいなかったので、起用する機会が作れるかも。

22連目

そーれ!

f:id:suzuyaid:20170506203940j:image

ミラーボールキタ!ティナ超絶以外でお願いします!

f:id:suzuyaid:20170506203950j:image

ミラーボールで獲得できたのは、バッツの超絶必殺武器【チキンナイフ】

超絶必殺技【四晶に呼ばれし旅人】は、10連風&水&炎&地属性単体物理攻撃+EXモード(魔法剣みだれうち)

EXモード(魔法剣みだれうち)は、自身の待機時間短縮+攻撃力アップ中+風or水or炎or地属性魔法剣アビリティを使用する度に追撃アビリティ発動。

欲していたバッツ超絶が獲得できました!バーストを何一つ持っていないという点が残念ではあるのですが、魔法剣アビリティを精錬して起用してあげたいと思います。

もう一つ獲得できたのはぬこ爪。1回目の11連で獲得できているので重ねます。

念願のバッツ超絶を獲得!

実装時にも欲しいと思っていたバッツ超絶ですが、今回のフェスで獲得することができました。

最初の11連でほしいと思ってたキャラの必殺技が全く獲得できず、予定外に追加してしまったのですが、風属性纏いの専用必殺しか持っていなかったバッツに超絶を持たせることができたので結果には満足しています。バーストも合わせて取れたらもっとよかった。

FF5キャラはギルガメッシュ、ガラフに続いてバッツと超絶だけは充実しています。扱いを考えるとバッツぐらいしか有力なものはないのですが。

セリスの強化が思いもよらず進んでいるのも嬉しいですよ。FF6キャラですし♪

ローザ超絶は今回も獲得ならず

バッツ超絶も獲得を願っていた必殺技の1つですが、ローザ超絶は以前のフェスでも狙っていました。残念ながら今回も獲得とはならず。

リルム、エーコ、パンネロと即時回復ができる超絶をいくつか持ってはいるのですが、いかりで自力で必殺技ゲージを確保できるローザにも超絶を持たせたかった。

即時回復が必要なシチュエーションでは、しばらく他のキャラを起用していくことになりますね。いつかローザ超絶もほしいものです。