ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ライトニング超絶を求めて 30周年フェスガチャ第5弾 第78回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170509223608j:plain

2017年GW、FF30周年フェスガチャ第5弾を引いたガチャ結果のご報告です。

引くかどうか迷ったガチャなのですが、ライトニング超絶が欲しかったので、1回だけ11連を引いてきました。

関連記事:30周年フェスガチャ第5弾 鈴屋式ガチャ考察

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20170510080413j:image

この時点で残念ながら、ライトニング超絶獲得は夢と終わります。

f:id:suzuyaid:20170510080426j:image

1つ目は、スノウのバースト必殺武器【妖魔の呪印】

バースト必殺技【ヒーロー参上!】は、全体攻撃力&魔力アップ中+ヘイスト。

オニオンナイトバーストと必殺技そのものの性能は同じ。オニオンナイトとは異なり、スノウを起用するならアタッカー一択なので、アタッカーがバフ可能という位置づけですね。

2つ目は、パパリモのバースト必殺武器【リリスロッド】

バースト必殺技【エノキアンファイジャ】は、8連炎&無属性単体魔法攻撃+炎属性纏い。

魔力を高めると、バーストアビリティの連撃数を増やすことができる。マリアバーストと同じような性能の炎属性版ですね。欲しかった必殺技ではあるので、この獲得は嬉しい。

関連記事:2周年記念フェス第1弾 2nd 第36回ガチャ報告

3つ目は、シドのバースト必殺武器【G・マジテックリピーター】

バースト必殺技【グレナードショット】は、7連全体地&無属性全体物理攻撃+地属性弱体化。

FF14のシドですね。バーストアビリティでも弱体化が可能。リロード状態の段階を上げることで、確率を高めることができますが、バースト必殺技を連打しているほうがいいような気もする。

ライトニング超絶獲得ならず

最後のフェスガチャで狙ったのはライトニング超絶。

ライトニング超絶を狙うべきかどうかを迷いつつも引いたガチャでした。残念ながら獲得はできませんでしたが。

ライトニングバーストは持っているので、ライトニングを起用するなら超絶は欲しかった。ライトニング超絶以外でぜひ獲得したいと思うような必殺技がなかったのと、すでに3本持っているライトニングバーストをこれ以上増やしたくなかったのもあって、引くべきかどうか迷いましたね。

嬉しい全て新規必殺技

特別欲しい必殺技がライトニング超絶以外には無い状況でしたが、今回獲得できた必殺技はすべてが新規という嬉しい結果ではありました。

FF15キャラの必殺技を何も持っていないので、何か一つでも獲得することができたら、よりいい結果でしたね。その中でも、欲しいという思いはあったパパリモバーストを獲得できたので満足できています。

クラウド超絶を獲得してフェス終了と思っていましたが、これにてほんとにフェス終了。