ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

物欲センサー発動 FF14紅蓮のリベレーター発売記念ラッキー 第81回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170620183712j:plain

FF14紅蓮のリベレーターの発売を記念したラッキーガチャの結果報告。

初回11連のみが半額で引けるということで、半額分だけ引いてきました!アルフィノバーストのみ所持しているラインナップだったので、新装備獲得を狙って。

関連記事:FF14紅蓮のリベレーター発売記念ラッキーガチャ 鈴屋式ガチャ考察

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20170628205824j:plain

おお。半額でミラーボールありがとうございます。

f:id:suzuyaid:20170628205835j:plain

1つ目は、ヤ・シュトラの超絶必殺武器【ニルヴァーナ・ゼータ】

超絶必殺技【女神の慈悲】は、全体シールド付与により物理or魔法攻撃を1回防ぐ&リジェネ+自身の待機時間1ターンなし。

言わずとしれた使いどころがない超絶。半額ガチャだからこそ、これでもいいかと思えるのが本音。

2つ目は、ミンフィリアのバースト必殺武器【コルタナ】

バースト必殺技【超える力】は、8連聖&無属性単体物理攻撃+聖属性纏い。

聖属性纏いバーストでありながら、バーストアビリティで攻撃力デバフ、魔力デバフが可能。実装時から欲しいと思っていた必殺技です。

3つ目は、ミンフィリアのレジェンドマテリア防具【G・マジテックシールド】

レジェンドマテリア【盟主の資質】は、自身が使用するステータスアップ効果とそれに付随する効果の継続時間延長。

ミンフィリアの強化が捗ってますが、私のミンフィリアはバフ必殺持っていません。残念。

絶妙なズレ

ガチャ結果が期待通りにいかないなんて、それは至極当然なこと。それにしても、期待と結果の微妙かつ絶妙なズレは、私の心が読まれているのではないかと思うほど。

獲得したのは、ヤ・シュトラ超絶とミンフィリアバースト。欲しかったのはヤ・シュトラバーストとミンフィリア超絶。

わざとか?わざとだろう?私が何したっていうんだ?そうか物欲センサーか。

ミンフィリア専用獲得は嬉しい

結果には素直に納得できないところもありますが、ミンフィリアバーストの獲得は嬉しいです。

キャラ性能を見ても優秀だとは思っていましたが、何も専用必殺を持っていなかったキャラので、バースト獲得で起用機会を作ることができそう。

ヤ・シュトラは全体中回復の専用必殺を持っていますが、超絶よりもそっち使う可能性があるのではないかとさえ思ってます。

サンクレッド、アルフィノ、パパリモ、シドとすでにバーストを持っているキャラもいるので、FF14キャラが戦力として充実してきたのは嬉しいですね!ヤ・シュトラがヒーラーとして計算できるようになってくれるとありがたいのですが、それはいつになるやらってカンジです。