ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ラムザはいなかった FFTAもう一つのイヴァリースガチャ第1弾 第82~84回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170626234252j:plain

FFTAイベント【もう一つのイヴァリース】のイベントガチャ第1弾、ガチャ結果のご報告です。

獲得済みの装備が少なかったラインナップではあったのですが、結果はあまりパっとしないものになってしまいました。

イベント概要:もう一つのイヴァリースまとめ FFTAイベント

結果

イベントガチャを3回も引くのは私には珍しいことです。

11連目

そーれ!

f:id:suzuyaid:20170706081123j:image

超絶は獲得ならず。

f:id:suzuyaid:20170706081136j:image

1つ目は、アグリアスのバースト必殺武器【エクスカリバー】

バースト必殺技【聖光爆裂破】は、4連全体聖属性全体物理攻撃+聖属性弱体化。

私のアグリアスはオーバフローだけを持っていた状態。オーバーフローを使った火力を考えれば、超絶が獲得できたほうがよかったのでしょうけど、アグリアスバーストはほしかった必殺技ではあるので嬉しい獲得です。

関連記事:単発1回勝負のオバフロガチャ 第49回ガチャ報告

2つ目は、マーシュの超必殺武器【ディフェンダー】

超必殺技【介抱】は、全体割合中回復+エスナ。

ミッションで使うかもしれない程度の必殺技。全体エスナが助かるシチュエーションでは活躍の余地があります。

22連目

そーれ!

f:id:suzuyaid:20170706081150j:image

マーシュの超必殺技ダブりのみ。残念。ショックで結果の保存を忘れる。

33連目

そーれ!

f:id:suzuyaid:20170706081337j:image

諦めきれずに引いたものの、超絶はこの時点でなし。

f:id:suzuyaid:20170706081314j:image

獲得できたのは、マーシュのバースト必殺防具【リネンキュラッサ】

バースト必殺技【戦士コンボ】は、8連聖&無属性単体物理攻撃+全体攻撃力&精神アップ中。

とくに強さを感じる性能ではないのですが、私にとっては貴重な精神アップの手段。ストップ対策として精神の数値を高めたいときには使えるバフ性能。攻撃力バフを重ねやすいという点もありますが、現状攻撃力バフを重ねる優先度は低いので、将来的に価値あるものになるといいな。

ラムザ強化の希望は叶わず

私のラムザはさけぶ、おまじないと超必殺技を持っています。

さけぶを持っているので、新バーストがどうしても欲しいとまでは思っていませんでしたが、超絶とレジェンドマテリアの獲得を狙って今回のガチャを引きました。

FFTが好きなタイトルでラムザの強化がしたかったのですが叶わず。レジェンドマテリアが獲得できれば、ラムザのフルダイブまで視野に入っていたのですが、私のラムザは今後もさけび続けるのみで迷っています。

マーシュの魅力は超絶

マーシュバースト、超必殺と獲得することができた今回のイベントガチャ。新キャラの強化をできたのは嬉しい結果ではありますが、マーシュの価値は超絶にあります。

超絶の効果で前衛配置したキャラの物理攻撃の待機時間をカットすることができる優れもの。

最近は魔石ダンジョンなどのタイムアタックを想定した必殺技が増えてきているのですが、私には今のところ縁がないですね。今回3回のガチャで、漏れなくマーシュ超必殺が当たったのですが、どれか未所持の必殺技だったらよかったのになと思ってはしまいます。

何よりマーシュ超絶がラムザ超絶と同じくらい欲しかった!