ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ルールー獲得!記憶結晶も獲得!ワッカ記憶結晶ウマ! FFRK

鈴屋です
現在唯一開催されているのがFF10イベント【三度目の旅】
またしても次のイベントが迫っているわけですが。。。

今回のイベントのメインであるFF10ルールーを仲間に、記憶結晶も獲得することができました。

ルールー&記憶結晶

f:id:suzuyaid:20150618203754j:plain

黒魔法特化キャラに仕上げられておるルールー。
FF9ビビと非常に酷似したステータスになっており、アビリティも黒魔法のみという潔さまで同様です。
ビビと同じく圧倒的な魔力を誇り、ぺらっぺらの耐久。

f:id:suzuyaid:20150618204107j:plain

記憶結晶もこぼすことなく獲得。
もはやレベル50で頭打ちなると使い用がないという現実があるので、せっせと獲得できるまで集中プレイでした。

おまけのワッカ記憶結晶もウマイ

f:id:suzuyaid:20150618204255j:plain

今回おまけで入手できるのが、FF10ワッカとその記憶結晶。
ストーリーを進めていればかなり序盤に仲間にすることができるキャラなので、狙うは記憶結晶のみの方も多いはず。

ワッカ記憶結晶の獲得を目指すなら、いま狙うべきはイベントのほうだと思う。

最近ワッカ記憶結晶を獲得できる通常フォースダンジョンをクリアしたばかりですが、難易度は絶対にイベントのほうが低い。

ハイブレイクを詰める補助キャラとしても優秀なのがこのワッカ。
記憶結晶まで獲得してレベル上限を65にすることができれば、比較的最近プレイを始めた方のパーティで長くレギュラーキャラ張れると思います。

明日からはFF6イベント

明日から始まるのはFF6どうやらシャドウイベント。
始まる明日が私にはしっかりプレイできる日なのでスタミナの限りガシガシやりたいところ!
FF6好きなのでよりしっかり消化していきたい!

FF6ティナを最近多用していて、レベルも間も無く65というところまで来ていて心強いですし、シャドウ記憶結晶くらいまでは余裕で進みたいです。