ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

封印されし秘宝 ギルのダンジョン編 今回は適当に

鈴屋です現在開催中のイベント【封印されし秘宝】が3クール目、ギルのダンジョン編に突入していますね。今回はやる気なく、適当にプレイ日記をお送りします。初級&中級初級、中級ともにボスは【イフリート】簡単に落ちます、余裕です。が!氷属性、水属性で…

FF13ヒストリー パルムポルム2 まだまだ遠距離

鈴屋ですもう遠距離戦いやなんですが、またしても遠距離だよ【パルムポルム2】パルムポルム2難易度49スタミナ合計38このステージはボス戦が2つ。ひとつは前回【パルムポルム1】でも出てきたボス【侵攻制圧騎ウシュムガル】もう一つは【飛空戦車グライフ】ま…

FF13ヒストリー パルムポルム1攻略 また遠距離かよ

鈴屋ですFF7のお次はFF13ステージ。ライトニングさんいるから余裕だわ。と、思ってたけどそうでもなかった。パルムポルム1難易度48スタミナ合計49ボスは【侵攻制圧騎ウシュムガル】また遠距離今回のボス戦もまた遠距離。はい、近距離アタッカーのライトニン…

FF7ヒストリー 神羅の運搬船攻略 2回攻撃に耐えろ

鈴屋ですFF7ステージが続きます。今回は【神羅の運搬船】を攻略しました。神羅の運搬船難易度50スタミナ合計49なんか見たことあるやつキタ。イベントで実践済みのボス【ジェノバ・BIRTH】弱点はなく、状態異常も有効なのはスロウぐらい。ほぼガチバトルなボ…

封印されし秘宝 武器強化編 これはEXまで余裕

鈴屋です短期ローテーションで行われているイベント【封印されし秘宝】エッグ&ユウナ編が終了して、武器強化編に突入してます。エッグ&ユウナ編では超級どまりでしたが、今回の武器強化編はEXまでマスタークリアできましたよ。今回のほうが立ち回りは楽だ…

FF7ヒストリー アンダージュノン攻略 遠距離しか効かない

鈴屋です久しぶりのFF7ステージにウキウキしてます。なんだけど、このステージに関しては苦手なやつでして。アンダージュノン難易度49スタミナ合計37ボスは遠距離攻撃しか効かない【ボトムスウェル】この【近距離無効】ってやつが苦手。。FFRKを始めて最初に…

FF7ヒストリー ミッドガル・ハイウェイ攻略 戻ってきたFF7

鈴屋です前回の記事までにFF3はひと段落。そして解放されたFF7のステージ。FFRK始めたとき以来のFF7ですよー。ミッドガル・ハイウェイ難易度47スタミナ合計49ボスは【モーターボール】厄介な点はほぼ全体攻撃であるところ。パワーブレイク、マジックブレイク…

FF3ヒストリー 水の洞窟&ゴールドルの館を攻略

鈴屋ですイベントのペースが早く、イベント優先になりがちですが、せっせとストーリーも進めていきます。今回はFF3【水の洞窟】と【ゴールドルの館】水の洞窟難易度46スタミナ合計49ボスは【クラーケン】ファイラ、ブリザラ、サンダラと魔法を使ってくる。沈…

エッグのダンジョン【ユウナ】 超級が限界

鈴屋です現在パーティ強化イベント【封印されし秘宝】のエッグのダンジョン ユウナ編が開催されてます。チャレンジしてみたところ私には超級が限界のようです。初級初級のボスは【ガーランド】ゴルベーザ記憶結晶が獲得できるパーティならオートぶんまわしで…

ゴルベーザ記憶結晶獲得!キタコレ!

鈴屋です若干諦めかけていたFF4ゴルベーザイベント【黒き甲冑の男】で、ゴルベーザの記憶結晶を獲得することができました!ゴルベーザを獲得する前のステージ【バブイルの塔 地上】での道中で苦戦を強いられ、これダメなやつだと思っていたのですが、思った…

封印されし秘宝開催 とりあえずタマゴ

鈴屋ですFF8リノア復刻イベント【魔女イデア暗殺計画】が終了。そして始まったのが必殺技フェス【封印されし秘宝】特定タイトルではないので、キャラクタや装備での共鳴は一切なしのガチバトル!短い期間のローテーションで武器や防具の強化素材、レベルアッ…

ハイマジックブレイクを生成

鈴屋ですゴルベーザ記憶結晶獲得を私は諦めない!というわけで、そのための一手はクラウドの限界突破でした。そして、もう一手がアビリティ【ハイマジックブレイク】を入手すること。材料は力のオーブ大 5無のオーブ大 3闇のオーブ大 3私にとっては貴重な大…

フォース ガプラ樹林攻略 クラウド記憶結晶が手に入る!

鈴屋ですとてもじゃないけどゴルベーザの記憶結晶、取れそうにないぞ!?状態です。しかし【諦めたら試合終了】ですからね。有名な先生が言ってました。そこで今回はパーティーの底上げのためにクラウドの記憶結晶の獲得にチャレンジです。すでに手元のクラ…

ゴルベーザの記憶結晶取れる気がしない

鈴屋ですヒストリーダンジョンをいくつか消化して、通常ヒストリーダンジョンはFF7のとこまできました。ここでまたFF4ゴルベーザイベント【黒き甲冑の男】にまた舞い戻ってきてます。後編ダンジョン、ゴルベーザの記憶結晶が獲得できる一つ前のステージ【バ…

フレンド機能がより強化改善された!

鈴屋ですのんびりまったりプレイしているファイナルファンタジーレコードキーパー。より攻略しやすくするための要素として用意されているフレンド機能がメンテナンスを経て強化改善されました。いままでは一つダンジョンに潜ったら一度しかフレンドの必殺技…

白魔導師の記憶結晶を獲得!

鈴屋です前回に続いてヒストリーの消化エントリーです。レフィアを仲間にすると次のダンジョンでは白魔導師の記憶結晶が獲得できます。ステージはFF3のヒストリーダンジョン【ハインの城】難易度は48ボスは【まどうしハイン】たいして硬いわけではないのです…

レフィアを仲間に

鈴屋です迷ってFF4ガチャを回したもののゴミしか入手できず萎えまくりです。自分の引きヨワを責めつつ、今回は未消化のストーリーを進めて参る。本日チャレンジしたのはFF3ヒストリーダンジョン【炎の洞窟】難易度46このステージをクリアすることでレフィア…

テラ記憶結晶獲得!雷持ってりゃ怖くない!

鈴屋ですさてリノア復刻イベント【魔女イデア暗殺計画】のフォースダンジョン攻略に頭打ち感が出てきた鈴屋。じゃあ後発のFF4イベント【バロンの黒き甲冑の男】のほうを進めてやろうじゃないか。そして順調に?テラの記憶結晶獲得まで参りました。テラの記憶…

リノア復刻イベントの限界

鈴屋ですある程度FF4イベント【バロンの黒き甲冑の男】を進めたので、FF8イベント【魔女イデア暗殺計画】に戻ってきてみました。リノアの記憶結晶は獲得したわけですが、今後の私のFFRKライフの課題はその次。イベントでフォースダンジョンを攻略することに…

FF4イベント前編攻略、ゴルベーザ獲得!

鈴屋です先日から、私にしては早いうちに参加している今回のFF4イベント【黒き甲冑の男】順調に前編をクリアすることができ、ゴルベーザが仲間になりました!ゴルベーザが仲間になるのは前編の最終ステージ【ドワーフ城】このステージではボス戦が2つ用意さ…

FF4ゴルベーザイベントでテラ獲得

鈴屋です今回のFF4イベント【バロンの黒き甲冑の男】ゴルベーザ獲得は前編ダンジョン最終ステージですが、もう一人のテラはかなり早い段階で仲間にすることができます。仲間になるのは前編ステージの2つ目【地下水脈】こんなにイベントの早いステージで仲間…

FF4バロンの黒き甲冑の男イベント開始

鈴屋です本日15時よりFF4ゴルベーザイベント【バロンの黒き甲冑の男】がスタートしました。私はFF8リノアイベント【魔女イデア暗殺計画】のフォース、いけるとこまでと思っていますが、ひとまずヒストリーダンジョンだけでも今回のFF4イベントを進めてみよう…

リノア記憶結晶獲得!

鈴屋ですひとつ目標である記憶結晶獲得をすることができました。FF8リノア復刻イベント【魔女イデア暗殺計画】のフォースダンジョンの4つ目【魔女の間】をクリアすることでリノア記憶結晶を獲得することができます。ボスは【イデア】またしてもこいつです。…

キスティス先生が限界突破

鈴屋ですそういえばFF8リノア復刻イベント【魔女イデア暗殺計画】でキスティス先生を使っているのですが、イベント攻略中にレベルが上がって限界突破まできました。レコードマテリアは【観察眼】敵の弱点属性を突いた攻撃がより有効になります。デシのレコー…

リノア獲得!ヒストリーダンジョンコンプ。

鈴屋ですFF8リノア復刻イベント【魔女イデア暗殺計画】ヒストリーダンジョンをすべて攻略して、リノアを仲間にすることができました!リノアを仲間にすることができるのは、ヒストリーダンジョン最終ステージ【魔女の間】ここではボス戦が2つ用意されていま…

リノア獲得の道中でアーヴァインが仲間になる

鈴屋です現在開催中のFF8イベント【魔女イデア暗殺計画】のメインはリノアの獲得ですが、途中アーヴァインを仲間にすることができます。アイコンがついているのでわかりやすい。7つ目のヒストリーダンジョン【地下水路出口】をクリアすることで獲得できます…

魔女イデア暗殺計画へ参戦

鈴屋です。FF8イベント【魔女イデア暗殺計画】に遅れながらの参戦です。FF8イベントなのでキスティス先生を連れて参ります。スコールさんはとりあえず抜きでもヒストリーダンジョンに関しては突破できるんじゃないかという算段。リノア復刻イベントなわけで…

エーコ&記憶結晶獲得

鈴屋です現在FF9エーコイベントの【聖地への道】とFF8リノア復刻イベント【魔女イデア暗殺計画】が実施されています。先に始まったエーコイベント、無事にエーコを仲間にして、限界突破するための記憶結晶を獲得することができました!今回のイベントはステ…

現在プレイ中のFFRK

鈴屋です本日からとある実験も含め私がプレイしているゲームの記録をつけていくブログを開始しました。もともとゲームをするのが好きで、いい歳になって、ゲームに割く時間をそれほど取れなくなっても、ほそぼそと気ままにやっています。現在続けてプレイし…